1. HOME
  2. ブログ
  3. 糸満漁民食堂☆イマイユバター焼き|沖縄グルメ写真♬

糸満漁民食堂☆イマイユバター焼き|沖縄グルメ写真♬

本日のイマイユバター焼き定食

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

地元民にも大人気の糸満漁民食堂
いつも行列なので、断念していましたが、
今回は開店前から並んで、やっとこさ⤴
時間に余裕がある時じゃないと入れないので、
このために時間を作りました(=゚ω゚)ノ

沖縄グルメ|糸満市|沖縄風景写真

11:30~オープンの漁民食堂⤴
オープン前から行列できるのは
当たり前のように認知されているため
すでに30分前から受付表もあります。

~糸満漁民食堂~

沖縄グルメ|糸満市|沖縄風景写真

石垣造りの隠れ家風な外観。
待っていても飽きさせない工夫が、
素敵~(。-∀-)♬
木陰もたくさんあって、
の~んびり待てますね。

沖縄グルメ|糸満市|沖縄風景写真

開店30分前から並んでて良かったぁ⤴
平日にも関わらず、
オープンと同時に、一気に満席!
外には早々行列が( ゚Д゚)。。。

~土鍋で食べる魚汁定食~

魚汁定食

味噌ベースの胡麻スープ♬
ぷりっぷりのお魚と、お野菜が美味~(*´з`)
身体の中まで温まります⤴

~本日のイマイユバター焼き定食~

本日のイマイユバター焼き定食

お店の看板メニューとも言える
イマイユバター焼き定食
「イマイユ」とは、沖縄の方言で
「新鮮な魚」を意味します。

この日のイマイユは、ビタロー(フエダイ)、
シチューマチ(アオダイ)・マーマチ、
アカマチ(ハマダイ)・メカジキでした⤴
大きさ、時価によって値段も変動します。
この日は、ビタローをチョイス( *´艸`)

~さんぴん茶プリン~

さんぴん茶プリン

沖縄を感じられるプリンは
バター焼き定食のデザートとして
ついてきます( *´艸`)
うむくじ(紅芋)の天ぷらも
美味しかったなぁ~(*´з`)

お腹も心も満たされて大満足♫
1時間以上かけて来る価値のある
美味しさでした( *´艸`)

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube