1. HOME
  2. ブログ
  3. 沖縄・北部ビーチで、フォトダイビング♪

沖縄・北部ビーチで、フォトダイビング♪

ハナヒゲウツボ

本日は、リピーター’s ナオさんと、フォトダイビングへ⤴⤴⤴
朝一からの大雨の影響で、予定していた恩納村のボートは欠航(>_<)
急遽、北部ビーチへ変更です→→→
ここ最近、沖縄本島の雨ハンパないです!
ぼちぼち、梅雨明けしてもいいはずですが・・・。

~チゴミノウミウシ~

チゴミノウミウシ

とっても可愛い~サイズ&淡いピンク色(*´з`) So~Cute♡

~コブシメ~

コブシメ

上手に隠れていたので・・・
見つける直前まで、じぇんじぇん気づきませんでした(笑)
手のひらサイズのコブシメ君、いつも眠たそうな瞳です♪

~シラナミイロウミウシ~

シラナミイロウミウシ

フォト派には、肉厚の大きな個体は嬉し~い(*´з`)
ストレスなく撮影を楽しめます♬

~ミナミハコフグの幼魚~

ミナミハコフグの幼魚

ナオさんが見つけてくれました!
尻尾巻いて逃げる姿に、胸キュンです(*’▽’)♡

~ガンガゼヤドリエビ~

ガンガゼヤドリエビ

安全停止中に見つけたエビちゃん♪
紫と白のツートンカラーが最高に美しかったのですが、
奥に逃げちゃって、撮れましぇん(笑)

~ハナヒゲウツボ:成魚~

ハナヒゲウツボ

北部ビーチ「イシキリ」へ向かっている車中で、
ナオさんが「ハナヒゲウツボ見たいなぁ~」と、ポツリ。。。
確かに「イシキリ」と言えば、ハナヒゲウツボ高確率ですがっ・・・
沖縄本島でも激レア個体という事をお忘れなく。(*_*)。
でもちゃんと、見つけることができ、一安心でした⤴⤴⤴

やっぱり「イシキリ」は、いろいろな生き物と遊べて楽しいポイントです。
マクロ派、フォト派にとっては、最高の聖地♬
時間がいくらあっても足りないのが本音(笑)
写真の腕も着実にアップしているナオさん、
本日も、ありがとうございました(*‘∀‘)

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube