1. HOME
  2. ブログ
  3. ウミウシ不明種判明☆沖縄ウミウシダイビング♬

ウミウシ不明種判明☆沖縄ウミウシダイビング♬

沖縄ウミウシダイビング

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

ウミウシの世界は、無限大∞
まだまだ出会ったことのないウミウシもわんさかいて、
名前のわからないウミウシもわんさかいます。
今まで不明種のままだった、ウミウシたちのご紹介です(*‘∀‘)

~フジエラミノウミウシ属の一種 ~

フジエラミノウミウシ属の一種

ホリミノウミウシ属かな??と、勝手に思ったりしてましたが、
先日、ようやく「世界のウミウシ」にて、正体が判明しました!
この子は小さすぎて、通常のミノの感じからは想像もつきませんが、
触角と触手の感じは、まさにっフジエラ!ですね。

~フジエラミノウミウシ属の一種 ~

フジエラミノウミウシ属の一種

ノーマルな目線で見ると、これくらい⤴⤴⤴
ゆで卵カラーです( *´艸`)

~ニヨリセンテンイロウミウシ~

ニヨリセンテンイロウミウシ

6月のブログ時点では、「イロウミウシ科の一種」だと思っていた個体です。

~ニイニイミノウミウシ~

ニイニイミノウミウシ

極小すぎて、周りの色の方が目立っちゃってます。
薄くて判別不可でしたが、判明して良かったぁ~♬
お客様のコンデジで撮影したものですが、ギリギリセーフ!?

~アンテアエオリデエッラ・カカオティカ~

沖縄ウミウシダイビング

ウミウシあるある、呪文のような名前。。。
「カカオティカ」って、ちょっと上品な感じ~⤴⤴⤴

~エルコラニア・コエルレア~

エルコラニア・コエルレア

昆布ビーチで出会ったかわいこちゃん♡
まっちゃんお待たせして(。-人-。) ゴメンネ
思いがけない名前で・・・さらにムズキュン♡

まだ不明種のままのウミウシがいるので、
判明出来次第、またご紹介します(*‘∀‘)⤴



それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube