1. HOME
  2. ブログ
  3. 沖縄恩納村・万座エリアにて、ボートファンダイビング♬

沖縄恩納村・万座エリアにて、ボートファンダイビング♬

万座ナカユクイ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

5月からアップしている『感謝ブログ』も本日がラスト!
昨日に引き続き、リピーター’s ホッシーさん&なっちゃんの
ファンダイビング!2日目!!
モアナブルーのホームでもある恩納村の海を、ご案内♬

~万座ドリームホール~

万座ドリームホール

恩納村のダイビングポイントといえば、
「万座ドリームホール」
なっちゃん、バリバリ潜ってますよ!
思い出したかな?(*_*)?

深く暗~い地形に入っていくと・・・
何とも神秘的な光景が目の前に広がります。
それが、万座ドリームホール=「夢の穴」
ここで願うと、夢が叶うとか?叶わないとか??

     ~ドリームホール入り口~

万座ドリームホール

船からエントリーして、すぐ下に見える棚上⤴
一面に広がるサンゴがキレイで、癒されます( *´艸`)
ここから、約-20mの縦穴となっていて、
ドリームホール~出口へと続くわけです。

完全ワイド派なお二人にとっては、
最高の地形ポイント!!!
とにかく自由に、とことん楽しむっ(*’▽’)♬

~オーバーヘッドロック~

万座オーバーヘッドロック
万座オーバーヘッドロック

終日、大潮の下げにもかかわらず、
地形ポイントはどこも穏やかで、
ダイナミックな地形を、の~んびり満喫できました♬

~ナカユクイ~

万座ナカユクイ

ラストは砂地ポイントで、まったりダイビング~⤴
漁礁にはたくさんの魚やウミウシがいたり、
サンゴもキレイなんですが・・・
ワイド派のお二人にとっては、
ちょっと物足りない様子・・・(;^ω^)

~メガネウオ~

万座ナカユクイ

帰りがけに出会った「メガネウオ」には、興味津々♬
珍しいお魚です。おまけに動きが、オモシロイ!(笑)!
砂に潜る魚なので、その様子を終始観察中~。
しばらくすると、見事に砂に隠れました( ゚Д゚)!
↓ ↓ ↓こんな感じ↓ ↓ ↓

万座ナカユクイ

顔面、めちゃくちゃブサカワ~(*´ω`*)♡
この状態なら、全く気付かずスルーしてたはずっ!
沖縄にも、まだまだ不思議な水中生物がたくさんいます♬

ホッシーさん&なっちゃんのファンダイビングも
無事に終了!2日間ありがとうございました!
(※Photo DATE:2019.04.20)

~おまけ~

モアナブルー沖縄

思えば、この日から、
モアナブルーの定番になってる~(*‘∀‘)⤴
ホッシーさん&なっちゃんから始まった、
特別スペシャルメニューです。
写真を見返していたら、また食べたくなってきた(*´з`)

プレオープン時に潜りに来てくれたお客様のブログを
順番にアップさせていただき、
すべてご紹介することができました(*‘∀‘)

沖縄本島最北端辺戸岬

モアナブルーが、オープンしてから1年が経ち、
本来であれば、直接ご来店いただいた皆様に、
スペシャルサービスをさせていただく予定でしたが、
今の現状のままでは、まだ難しいのが現実です。
こういう形だけでも、
感謝の気持ちをお伝えすることができているのは、
待っていてくれるお客様がいらっしゃるからです。
沖縄に早く行きたい!という皆様の思いを、あおりつつ、
こちらも精一杯の準備をして、お待ちいたしております。

心も身体も、100%の状態でお会いしましょ~う☆彡

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube