1. HOME
  2. ブログ
  3. 東海岸・昆布ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|カーネーションウミウシ☆

東海岸・昆布ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|カーネーションウミウシ☆

カーネーションウミウシ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

ようやく南西の風が続いたおかげで、
ずっとお預けだった昆布ビーチへGO~⤴
3月ぶりのカーネーションウミウシ狙い!
前夜の雨の濁りも、それほどなく、
うねりが若干ある程度の海況でした。

~カーネーションウミウシ~

カーネーションウミウシ

今シーズンもやっと出会えたぁ♪
dtCのAさんは、すでに2個体見つけていたので、
その情報をもとに、自力で1個体GETしました。
さすがお師匠たちはレベルが違いますね!

でも、昨年は7~8個体いたので、
今年は少ないのかな?( ;∀;)?
この前の台風で吹っ飛んだ??
探せばもっといるはずなので、
また海況を見て探しに行こーっと⤴

~カーネーションウミウシ~

カーネーションウミウシ

本日は「母の日」ということもあり、
いいタイミングで出会うことができました♬
ホント、カーネーションのお花のように
赤くひらひらした身体( *´艸`)
何とも可愛らしいウミウシです☆

実際に、カーネーションウミウシ
プレゼントすることはありませんが・・・
ウミウシ好きな人へは
ちょっとロマンティックかも♡

~クロフチウミコチョウ~

クロフチウミコチョウ

体長4mmほどの小さなウミコチョウ♪
ミルが大きく見えますね( ゚Д゚)。
不思議とカメラ目線⤴⤴⤴

~セスジミノウミウシ~

セスジミノウミウシ

この子は、相変わらず大量発生中!
そして、やたらと赤みが強い個体でした。
なんだか怒っているみたいにも見えますね(笑)
激オコぷんぷん丸?(; ・`д・´)?

~ホソスジイロウミウシ~

ホソスジイロウミウシ

撮影環境が悪く、少し奥の方にいたので、
ストロボの光が上手く当てられず・・・
ダーク&ホラーチックな雰囲気になり
これはこれで、ありかな(*´з`)⤴

~ゴシキミノウミウシ~

ゴシキミノウミウシ

昆布ビーチは、最大水深-7~8mという
浅瀬のダイビングポイントなので、
ミノウミウシ系も多く見られます♬
ガヤ、カイメン、ホヤ、コケムシなど、
まさに、ウミウシたちの楽園(*‘∀‘)

~リュウモンイロウミウシ~

リュウモンイロウミウシ

体色がカッコいい~ウミウシですが、
今回は、明るく爽やかな感じでパシャリ☆

南風が続く確率が高くなってきたので、
昆布ビーチを潜れる日も多いはず♪
まだまだウミウシシーズン中でもあり、
久しぶりに潜っても、ウミウシがわんさか
居てくれたので、引き続き調査ダイブへ
通いたいと思います⤴(*‘∀‘)⤴

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube