1. HOME
  2. ブログ
  3. 沖縄島野菜&おきなわんフルーツ♬めんそ~れ恩納村!

沖縄島野菜&おきなわんフルーツ♬めんそ~れ恩納村!

シークワサー

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

恩納村にあるモアナブルーは、
山・畑がある大自然に囲まれており、
農業振興地域も多いため、
個人で自由に利用できる畑もあります。

自家栽培している方も多いので、
獲れたての野菜や果物を
お裾分けしてもらうことも多いんです♬
ありがたや~(*´з`)

~シークワーサー~

最近一番ハマっているフルーツです(*´з`)⤴
軽トラックで通りがかりのご近所さんより、
荷台いっぱいに収穫されたシークワーサーを、
大量にお裾分けしていただきました( ゚Д゚)⤴
「あの、お名前は?」
「名乗るほどの者じゃないよ・・・」
・・・的な方からの、美味しいシークワーサー♬

~プチトマト~

プチトマト

テルおばぁ~のプチトマト☆
コロナに負けない96歳!

~スイスチャード:不断草(フダンソウ)~

カラフル野菜

カラフルなホウレンソウ??
初めて見る野菜に、戸惑いました(;’∀’)
サラダでも良し!炒め物でも良し!
彩りがステキ~☆

~沖縄:島野菜~

玉ねぎ・キャベツ・セロリ・プチトマト
すべて無農薬!ご近所さんの自家栽培野菜♬

沖縄フルーツ&沖縄島野菜

留守にしているときは、
家先にそっと置いてあることも多々。
お地蔵様になった気分です( *´艸`)
たまに誰からなのか分らないときもあります。。。
近所にスーパーがない所なので、
本当にありがたや~( *´艸`)

~アテモヤ~

アテモヤ

マンゴー農家でお馴染みの
長嶺さんちのアテモヤ~(*´з`)
ちょっと早めに収穫されたものをお裾分け⤴
恩納村の「おんなの駅」でも売られていますが、
市場に出回るのは12月以降です。
熟したら、冷凍庫で凍らせて
アイスクリーム風でいただきます♬

この新鮮な島野菜たちを見れば、
ご近所さんの元気の源が一目瞭然!
まだモアナブルーは、
家庭菜園ブームにのりきれていませんが、
いつか畑を借りて、野菜作りしよ~かな~⤴⤴⤴
自然いっぱいの恩納村!
ゆいま~るな恩納村!
ホント、いいところです(*’▽’)♬
ご近所さんの愛情と、大地の恵みに感謝して
ダイビングのための身体づくりに励みます!

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube