1. HOME
  2. ブログ
  3. 沖縄本島から行く粟国島遠征!期間限定のスペシャルツアー!

沖縄本島から行く粟国島遠征!期間限定のスペシャルツアー!

沖縄粟国島遠征

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、日頃からお世話になっているダイビングショップ:R-STYLE
大石Instructorさんが開催するツアーに同行させていただきました!
ずーーーっと前から行きたかった「粟国島」!
「粟国島遠征」と言えば、朝がめちゃ早い(笑)
夜明け前のAM3:00起床から始まり、港に着いたのがAM5:15頃。
まだ真っ暗な中・・・AM6:00出港!

沖縄粟国島遠征

今回は僕自身が、初!粟国島という事もあり、
ガイド勉強をしつつ、慣れないワイドの写真を撮影してきました。

沖縄粟国島遠征

水中の地形一つ一つが、ダイナミックで、圧倒されていると・・・
あっという間に、ギンガメアジが群れているポイントへ到着!

沖縄粟国島遠征

中央から左側の根に沿って、ギンガメアジやイソマグロが
列を成して泳いでました!
他のお客様やガイドさんの邪魔にならないように、
後ろから撮影していたので、かなり遠目です。
わかりづらくて、ごめんなさい(。-人-。)

沖縄粟国島遠征

ブルーウォーターを泳ぐ、ダイバーのシルエットが最高にカッコイイですね♬
今シーズン中に、あと2回くらいは粟国島ツアーに同行せていただき、
来年からは自身でもガイドできるように、お勉強をしたいと思っています。

~粟国島:水中動画~

今回は、粟国島名物でもあるギンガメアジのトルネードは、
見る事ができませんでしたが、
時間が許す限りチャンスを狙って、リベンジしたいと思います。
常に、どこでも、ガイドのお勉強をさせていただきます!



それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

22232425262728
2930     
       

バックナンバー

YouTube