1. HOME
  2. ブログ
  3. 北部ビーチにて、沖縄フォトダイビング♬|ウミウシダイビング☆

北部ビーチにて、沖縄フォトダイビング♬|ウミウシダイビング☆

沖縄フォトダイビング|水中写真専門店

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

沖縄にも寒波到来した昨日、
モアナブルー初ご参加のMrs.ジュンコさんと、
マンツーマンで、フォトダイビングへGO⤴
またまたインスタ繋がりからのご来店♬

数多いダイビングショップから
モアナブルーのインスタを見つけてくれて
(人”▽`)ありがとう☆ございます⤴
ウミウシ好き&水中写真上手になりたいという
ジュンコさんからのリクエストにお応えして、
カメラの設定から撮り方のコツまで、
惜しみなくレクチャーさせていただきました。

沖縄フォトダイビング|水中写真専門店

昨日は、早朝から北風びゅーびゅー(>_<)
沖縄本島中のダイビングショップが、
年に数回あるかないか?の大集合!!!
開門30分前から大渋滞の駐車場前!?
でしたが・・・波浪警報が発令され
崎本部緑地公園の駐車場は閉鎖(+_+)
急遽、ゴリラ岩側へ移動し・・・
ギリセーフで駐車することができました。

~ウミヒメカノコ~

ウミヒメカノコ

ウミヒルモを食す微小貝。
いろんな模様があって、オサレ~♬
海藻エリアを探していると、
よく目に付く子です(゚∀゚)

~フジナミウミウシ~

フジナミウミウシ|沖縄フォトダイビング

ジュンコさんの地元で見られる個体と、
沖縄で見られる個体は全然違うらしく、
背面模様や触角の色も、まるで別個体!
同じ種でも地域性が感じられるウミウシです。

~コクテンタマゴガイ~

コクテンタマゴガイ

黒点感は、ちょっと薄めですが、
カバ面感は、変わらずかわい子です⤴
寄り目もいい感じ~(∩´∀`)∩

~フィコカリス・シムランス~

フィコカリスシムランス|水中写真

秋だけに、ウミヒルモも枯れ気味(;’∀’)
地味な色のフィコカリスでしたが、
フォト派には、人気のエビちゃんです♪

~セトイロウミウシ~

セトイロウミウシ

自らも探し出すジュンコさん⤴
ウミウシ好きなだけに、
紹介する前に、すでに見つけてる。
さすがですね( *´艸`)

~クサイロモウミウシ~

クサイロモウミウシ

モウミウシ系が大好きというジュンコさん♪
いいタイミングで、ベビちゃんたちも増えてて
コテングノハウチワゾーンに、べったり⤴
昨日も1枚の葉に、4~5個体いましたが、
これからもっと、増えてきますよ~(*‘∀‘)

~シロウサギウミウシ~

シロウサギウミウシ

自ら探して、自ら撮るジュンコさん!
まさにウミウシダイビングを満喫⤴
TG-6の設定を変えるだけで、色味もキレイに⤴
撮影する際のカメラ固定のコツも覚え、
安定感抜群です!ピント合わせもバッチリ♪

~カイカムリの仲間~

カイカムリの仲間|水中写真

NO被り物状態のカイカムリ( ゚Д゚)
頭、ツンツルテンやん。。。
早くお帽子、見つけてねー(*ノωノ)

ジュンコさん、初ご参加ありがとうございました。
これからウミウシシーズンに突入しますので、
沖縄もマクロが楽しい時期になります♬
またガチ撮しましょ~うね(*‘∀‘)
いつでもリクエストお待ちしております⤴

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube