1. HOME
  2. ブログ
  3. 東海岸レッドビーチにて、沖縄フォトダイビング♬|サーシャコヤナギウミウシ☆

東海岸レッドビーチにて、沖縄フォトダイビング♬|サーシャコヤナギウミウシ☆

サーシャコヤナギウミウシ|サーシャ村

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

リピーター’s カナメちゃんと
ゆるふわ写真の特訓へGOGO~⤴⤴⤴
レンズ設定、完全開放状態の一択!
ガチ撮スイッチ入りまくりです(∩´∀`)∩

沖縄フォトダイビング|ファンダイビング

無風&ド快晴で、贅沢なガチ撮日和♫
カナメちゃんのMy一眼レフは
もうちょいお預けです(>_<)
まぁ~焦らずに、、、
構図の練習や一眼慣れをしましょう♪

~サーシャコヤナギウミウシ~

サーシャコヤナギウミウシ|サーシャ村

アイキャッチで使用した写真の方が、
カナメちゃんのドストライク?(*´з`)?
どっちも可愛く【ゆるふわ感】出てますね♡


回数を重ねるたびに、
ピントが合っている写真の枚数も増えてきた⤴
安定するまでのあるあるですが、
構図を考えると、ピントが疎かに。。。
逆にピントを意識すると、構図が。。。(笑)
撮りまくって慣れましょ~う♪

~イソバナガニ~

イソバナガニ

逆光で、青抜き写真狙い!
撮る前の被写体が、シルエット状態。
ピント合わせ難いよね~(>_<)
よく頑張りました☆

~ヒラツノモエビ~

ヒラツノモエビ|ゆるふわ写真

撮りたい被写体の前後を観察!
前ボケや背景を意識するだけで、
雰囲気が、柔らかくなるよね~♬
ゆるふわ感、いい感じ~(*´з`)⤴

~ツガルウミウシ属の一種~

ツガルウミウシ属の一種ツガルウミウシ|オレンジトラパニア

オレンジトラパ☆2個体GET!
今シーズンも出てきましたね~(*‘∀‘)
ピント合わせてる左の子は、3mmほど。
右側のおチビちゃんが、2mmくらい。
極小だけど、がんばりましたね~(笑)
ウミウシでも、レアキャラには
食いついてくれるので、嬉しいわぃ♬

~イソギンチャクモエビ~

イソギンチャクモエビ|沖縄フォトダイビング

カナメちゃんの大好きな♡モエビちゃん♬
今回、サーシャ村のサーシャ様は4個体
見られましたが・・・
イソギンチャクモエビは、7匹も( ゚Д゚)
こんなところにモエビ村・・・出現!?

イソギンチャクモエビ|沖縄フォトダイビング

これだけ居てくれるので、
イソギンチャクモエビ抜き狙いでっ!
少し工夫するだけで、ご覧の通り♬
なんて贅沢な撮り方~(*‘∀‘)

~ツノザヤウミウシ|交接中~

ツノザヤウミウシ|交接中

ピント合わせ、どこに~??
って、最後まで悩んでいたカナメちゃん。
でも、一番最初に撮った写真が、
一番良かったりしてね~♬

~一眼女子~

来週こそは、My 一眼レフ入水式を~♬
って2度目です、このセリフ(笑)
3度目の正直!ってことで、
年末に向けて祈っておきます☆彡

ガチ撮スイッチ入りまくりなので、
年末年始に向けて、皆さんのリクエストに
存分にお応えしたいと思います!

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube