1. HOME
  2. ブログ
  3. 東海岸・昆布ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|トンプソンアワツブガイ☆

東海岸・昆布ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|トンプソンアワツブガイ☆

沖縄ウミウシダイビング|ファンダイビング

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、リピーター’s ユカさんと、
ガチ撮&ウミウシダイビング~♬
ユカさん初!となる昆布ビーチへGO⤴
南西続きで、潜るなら今でしょ!!!
最高のタイミングです(*‘∀‘)♬

沖縄ウミウシダイビング|ファンダイビング

昆布ビーチにしては、透明度もGOOD⤴
今なら連日、潜れる海況です(*‘∀‘)♬

~ウミウシダイビング~

沖縄ウミウシダイビング|ファンダイビング

久しぶりのマクロ撮影だったそうで、
気合入りまくりのユカさん⤴
ガチ撮に燃えるキモチわかりますけど、
ちゃんと呼吸もしてくださいね~( ;∀;)

~トンプソンアワツブガイ~

トンプソンアワツブガイ

目玉焼きウミウシ~(*´з`)
いっぱい焼けてますね⤴
黄身が多めの子でした(笑)

~ミチヨミノウミウシ~

ミチヨミノウミウシ

BIGサイズ!ミノの肉厚ヤバっ!( ゚Д゚)!
昆布ビーチでは普通種ですが、
他のポイントでは見かけないので、
ユカさんにとっては、お初な子♡
初めての昆布ビーチは、初見だらけで
興奮しちゃうでしょ??

~シテンサンドラウミウシ~

シテンサンドラウミウシ

判別が難しい種も多い昆布ビーチ。
ニチロミノウミウシ??
ユニデンディア属のSP??
とりあえず、ユニデンティア属なのは
間違いなさそうですが・・・
確率が高そうな名前にしておきますね。

~シロタエミノウミウシ属の一種~

シロタエミノウミウシ属の一種

モアナブルー初見、ありがとう♬
素敵なミノ背負ってます(*‘∀‘)
ウミウシ図鑑には、一種57とか??
名前を付ける前にやることがいっぱい
あるんでしょ~うね。。。

~キマダラウミコチョウ~

キマダラウミコチョウ

ユカさんが撮影している際中に、
フライング♬
泳いで旅立つハプニング(*ノωノ)

~リュウモンイロウミウシ~

リュウモンイロウミウシ

鋭いカラーリング( *´艸`)
トリコロールで、オシャンだけど
変なおじさんにも見えます(´-ω-`)

~ユビウミウシ~

ユビウミウシ

dtCさんからの、ステキパス♬
僕の目が届かないところが多すぎて
今日はいっぱい助けていただきました。
というより、ちょっとパスしたら、
100倍返しのパスで返ってくるdtC。
恐るべし(。-`ω-)

~カーネーションウミウシ~

カーネーションウミウシ

dtCのA姉さん・・・最強説。
極小カーネーションまでパスいただき、
もう僕の頭は下がりっぱなしです。
ユカさんにもお見せすることができて、
ありがたや~(∩´∀`)∩

~ウエルカムミラー~

ウエルカムミラー|モアナブルー

ユカさん、久しぶりの
ウミウシダイビング♬
ありがとうございました(*‘∀‘)
ガチ撮するときの必見!
EANx始めましょ~うね♬
そして、呼吸も忘れずに!
ユカさんには、
1Diveで、タンク1本吸いきる!
くらいの勢いで呼吸をしてほしいです。
(共感者からのアドバイスです)

昆布ビーチのおかわり、
お待ちしております♬

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube