1. HOME
  2. ブログ
  3. 北部ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|ツルガチゴミノウミウシ☆

北部ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|ツルガチゴミノウミウシ☆

ツルガチゴミノウミウシ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

日中の気温17℃って・・・(-_-メ)
沖縄にも、暖房必要です。
しばらく恩納村の海もお預け状態⤵
そこで頼りになるのが、北部ビーチ!!!

~ツルガチゴミノウミウシ~

ツルガチゴミノウミウシ

みんな大好きジュズツナギコケムシ(●´ω`●)
2個体仲良く、もぐもぐしてました⤴

~ユウグレイロウミウシ~

ユウグレイロウミウシ

普通種ですが、ついつい写真を撮りたくなる子♪
魅力的な色合いや模様に、誘惑されてます(*‘∀‘)

~ホシゾラウミウシ~

ホシゾラウミウシ

「夕暮れ」ときたら「星空」でしょ☆彡
真っ赤な触角が、黒抜きにも映えます♬
アオゾラはどこへ?(*ノωノ)?

~クサイロモウミウシ~

クサイロモウミウシ

今日は、かわいこちゃんが、いっぱい(*´з`)
大きい方で、体長約5mmほどしかないので、
ピントが合ってるかどうかも・・・?( ;∀;)?
撮る→確認→撮る→を繰り返しながらの撮影です。

10mm以下とのバトルなだけに、
すぐ隣におチビちゃん(2mm以下)がいたことも、
現場では気づかないわけです(-_-;)

~チゴミノウミウシ~

パスタチゴミノウミウシ

この子も小さいけど、いっぱいいます!
かわいい~から、撮っちゃうよね~♪

~ヒョウタンミノウミウシ~

ヒョウタンミノウミウシ

小さ過ぎて、背面突起のヒョウタン感、ゼロ(笑)
また春頃に、成長した姿で会えるといいな~⤴

ウミウシダイビングがアツイこの頃♬
風の噂だけではゆるがないので、
大きな動きがあるまでは潜ります(*‘∀‘)

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube