1. HOME
  2. ブログ
  3. 5月21日からの営業再開に伴い、お客様への対応方針について

5月21日からの営業再開に伴い、お客様への対応方針について

感染拡大予防策ガイドライン

モアナブルーでは、営業再開に伴い、ウイルス感染対策を踏まえたうえで、
接客スタイルをいくつか変更させていただきます。
お客様には、ご不便をおかけする面も生じてくるかと思いますが、
事前にご確認をいただき、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

まずはじめに、モアナブルーでは、開業時から取り組んでいるサービスとして、
・1日1組様限定&完全貸切制
・無料送迎
・絶対きれい宣言(店舗内における施設や、器材)
・明るく、清潔な店内
といった、お客様が安心して、気持ちよくご利用していただけるように整えており、こちらの内容に関しては、引き続き継続していく次第です。
今までどおり、安心してご来店いただけるよう万全の態勢でお待ちいたしております。

スカシテンジクダイ

COVID-19(新型コロナウイルス)感染拡大予防策|ガイドライン

通常、ダイビング前にセルフチェックを行っていただいておりますが、
それに加え、新たに下記の項目を追加させていただきます。

【ご来県・ご来店前の健康チェック】
・発熱(37.5度以上)
・咳、くしゃみなどの症状(花粉症の症状を除く)
・味覚・嗅覚に異常を感じる
・同居者や身近な方に感染が疑われる方がいる場合(濃厚接触者)
※上記の項目に1つでも該当のある方は、ご参加をお控えくださいませ。

感染拡大予防策ガイドライン

【送迎&ご来店時のお願い】
・検温
・マスクの着用
・車の移動時、車内の窓は2カ所以上開け、換気します。

感染拡大予防策ガイドライン

【消毒液の設置】
・テーブル席に1つ
・トイレ内に1つ
・更衣室内に1つ
・車内に1つ
※消毒液は、マリンクラブNagiさんより提供していただいております『次亜塩素酸水』を使用しております。
市販のアルコール液(除菌液)が充分に確保ができるようになれば、切替させていただきます。
積極的に、消毒のご協力をお願いいたします。

感染拡大予防策ガイドライン

【店内での接客対応】
・お客様とスタッフ同士が対面にならないよう、カウンター席とテーブル席をわけて、ご対応させていただきます。
・店内の窓は、常時2カ所以上開放し、換気の徹底。
・店内のシーリングファンを回し、空気の流れを作る。
・休憩時、ログ付け時のドリンクサービスは、当面の間行いませんので、各自でご準備をお願いいたします。
・飲食店の利用に関しては、テイクアウト可能なお店に限らせていただきます。

感染拡大予防策ガイドライン

【レンタル器材について】
・使用後の洗浄に加え、一つ一つ『次亜塩素酸水』での消毒をいたします。
※それでも抵抗のある方は、ご自身の器材、もしくはマウスピースの購入などをオススメいたします。

【ダイビングポイントに関して】
5月21日以降も、沖縄県内で利用可能な、シャワー&トイレ施設は限られております。
施設が利用できるポイントのみでの開催となりますので、ご了承くださいませ。
現在、ご案内できるダイビングポイントは、糸満・砂辺・真栄田岬・残波岬・レッドビーチ・辺戸岬となっております。
※ボート上で、マスクの着用(飛沫予防用)をお願いする場合がございます。
お持ちでないお客様は、当店にてご購入も可能です。

ダイビング終了後のシャワーに関しては、なるべく当店のシャワー施設をご利用していただきたいので、店舗に戻ってから、たっぷり、ゆっくり、安心してシャワーを浴びていただければと思います。
(屋内・屋外ともに、シャワー施設をご利用できます)

今後も感染拡大状況に応じて、新たな対策が必要となった場合は、その都度対応方針を変更させていただきますので、皆様のご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

モアナブルー 荒井 透

Follow me!

関連記事

バックナンバー

YouTube