1. HOME
  2. ブログ
  3. 北部ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|リュウキュウカスミミノウミウシ☆

北部ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|リュウキュウカスミミノウミウシ☆

リュウキュウカスミミノウミウシ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

12月に入ってからウミウシの数が
ハッピーアワー状態♫
次から次へと、休む暇なく
楽しませてくれています(=゚ω゚)ノ

~ウツセミミノウミウシ~

ウツセミミノウミウシ

カラーバリエーション豊富なウミウシ☆
たらこパスタみたいに見える背側突起⤴
この子も大量発生中です( *´艸`)

~ヤマトワグシウミウシ~

ヤマトワグシウミウシ

12月入ってからの宝探しは
じゃんじゃん出てくるものの、
まだまだ小さい個体ばかりなので、
目を皿のようにしてます(@_@)

~ソウゲンウミウシ~

ソウゲンウミウシ

たまにしか出会えない個体、
出会えた時の嬉しさは、別格⤴
何て魅力的なウミウシなんでしょう(*´з`)

~ミノウミウシ不明種~

ウミウシ不明種

ケラマミノウミウシの幼体かな~?
ちんちくりんすぎて、わけワカメ(@_@)
ウミヒドラの単体より小さくて、
その一部と間違うくらい擬態しちゃってる。

~オキナワシロマツカサウミウシ~

オキナワシロマツカサウミウシ

またまた産卵中のタイミングで遭遇⤴
いつも同じ場所にいてくれますが、
撮影環境が、かなり難しい場所です(-_-;)
息上がっちゃうわ~(笑)

~ワグシミノウミウシ~

ワグシミノウミウシ

この子も大量発生中なので、
3本潜れば、必ずどこかで出会えてます。

~リュウキュウカスミミノウミウシ~

リュウキュウカスミミノウミウシ

口触手、ながーーーーーい(=゚ω゚)ノ
なんとも、立派な青髭風!
映え狙いで、黒抜き撮影!
かっちょよすぎます(^^♪

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube