1. HOME
  2. ブログ
  3. 南部・糸満エリアにて、沖縄ボートファンダイビング♬|カメカメパラダイス☆

南部・糸満エリアにて、沖縄ボートファンダイビング♬|カメカメパラダイス☆

アオウミガメ|ファンダイビング

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、リピーター’s Aさんと、
沖縄本島最南端で、ドリフトダイビング~⤴
トライアングルも初チャレンジ予定なので、
予行練習兼ねて、思いっきり流してきました!

沖縄本島最南端|糸満・喜屋武岬ファンダイビング

南部エリアでお世話になっている
「第一凪丸」いつもありがとう!
海よし!空よし!船長よし!

~名城沖~

沖縄本島最南端|糸満・喜屋武岬ファンダイビング

2カ月ぶりでもあるので、身体を慣らすため、
満潮時の潮止まりで、ゆる~くダイビング♬
流れのない名城沖の水中世界は、
ホント気持ちいいぜぇ~(=゚ω゚)ノ!

穏やかな時は、マクロが楽しい♪
カクレクマノミや、ガラスハゼなど
生き物も豊富な名城沖!!!
Aさん、チンアナゴに釘づけ(笑)
そして、安全停止間際に①カメGET⤴

~トコマサリ礁|西エリア~

キンメモドキ|沖縄ファンダイビング

2本目は、キンメモドキ大爆発中の
地形へGO~⤴(*‘∀‘)⤴
小さくても群れの迫力ハンパない!
顔が隠れないタイミングを狙うのは
奇跡にちかいくらい、群れてます( ゚Д゚)!

~アオウミガメ~

アオウミガメ|沖縄ファンダイビング

本日、②カメGET⤴⤴⤴
めちゃくちゃフレンドリーな②カメさん♬
Aさんもぴったり近づくことができ、
念願のツーショット写真(*‘∀‘)

~トコマサリ礁|東エリア~

沖縄本島最南端|糸満・喜屋武岬ファンダイビング

大潮あけの中潮・・・
下げ潮時の糸満は相変わらず激流(笑)
逆再生してるかのように流されてますが、
写真だけでは伝わらないですね(-ω-)/

~アオウミガメ~

沖縄本島最南端|糸満・喜屋武岬ファンダイビング

早々、本日③カメGET⤴⤴⤴
今日は、どこ潜ってもカメに出会える
というハッピーな一日♬
幸運が訪れる前触れなのかな!?
なんて、思っていましたが・・・

アオウミガメ|ファンダイビング

またまた登場!④カメさん♬
さらに、エキジット直前には
追いカメするように、
⑤⑥⑦・・・(*ノωノ)!?
合計:アオウミガメ7匹!という
カメラッシュな一日でした♪
後半、お腹いっぱいになるAさん。
カメパスとか贅沢すぎます(*´з`)

~沖縄ドリフトダイビング~

沖縄本島最南端|糸満・喜屋武岬ファンダイビング

オールドリフトダイビングな一日⤴
強めな流れにも対応できたので、
明後日のトライアングルポイントも
楽しめそうですね(*‘∀‘)♬
一日、中休みをいただいて、
明後日に備えましょう!!!

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube