1. HOME
  2. ブログ
  3. 恩納村・万座エリアにて♬Tsugawaさん’s Photo☆ガチ撮!|トウアカクマノミの卵☆

恩納村・万座エリアにて♬Tsugawaさん’s Photo☆ガチ撮!|トウアカクマノミの卵☆

トウアカクマノミ|卵

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先日、フォトダイビングにご参加いただいた
お二人のガチ撮マクロ写真のご紹介(=゚ω゚)ノ
お二人ともNikon D850の愛機で撮影した
写真をたくさん提供していただいたので、
日別で順番に、ご紹介させていただききますね⤴

~トウアカクマノミ|卵~

トウアカクマノミ|卵

動きの読めないクマノミと卵のショットは
意外と難しい撮影なんですが・・・
この2ショットは、さすがです!

トウアカクマノミ|卵

卵に、新鮮な海水を送る母トウアカ♪
こういう瞬間、すごくステキです(*ノωノ)

~シンデレラウミウシ~

シンデレラウミウシ

ビビット系がお好みなだけに
ナイスな色合いです(*’▽’)♫
スカートひらりした表情も、ステキ♡

~ウサギモウミウシ~

ウサギモウミウシ

いつ見ても癒されるモウミウシ系♪
お目目が、とってもキュートです♡

~ヤマブキスズメダイ|卵~

ヤマブキスズメダイ|卵

ピクサー映画のようなかわいさ(*´з`)
それにしてもヤマブキスズメダイの動き早っ!
一瞬しかファインダーに入ってこないので、
瞬き禁止やっさ~(*ノωノ)

ヤマブキスズメダイ|卵

この写真、個人的に大好きです♪
卵が主役だと、夏を感じます(*’▽’)

~カバイロサンゴガニ~

カバイロサンゴガニ

桃色クローバーーゼーーーット⤴
って聞こえた気がしましたが、気のせい( ;∀;)
光の当て方が難しい、サンゴの隙間も
見事にガチ撮するTsugawaさん♪

~ウロコムシの仲間~

ウロコムシの仲間|寄生虫

寄生虫が大好きというTsugawaさん♪
クロナマコに寄生している姿を、ガチ撮!
・・・と思っていたら・・・
ウロコムシは、ゴカイの仲間らしく
寄生するのではなく、共生するらしいです。
寄生虫詳しくなくて、(。-人-。) ゴメンネ

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube