1. HOME
  2. ブログ
  3. 古宇利島にて、沖縄沈船ダイビング♬|駆逐艦USSエモンズ☆

古宇利島にて、沖縄沈船ダイビング♬|駆逐艦USSエモンズ☆

駆逐艦USSエモンズ|沈船ダイビング

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

リピーター’s F様の3日目~♬
2日連チャンで、エモンズへGO~!!

駆逐艦USSエモンズ|沈船ダイビング

前日より海況も穏やかになり、
快適な沈船ダイビング♬

駆逐艦USSエモンズ|沈船ダイビング

透明度は前日の方が良かったな~(>_<)
DEEPな場所が濁ってると
よりぞくぞく感もUP⤴(=゚ω゚)ノ

~神風特攻隊による傷跡~

駆逐艦USSエモンズ|沈船ダイビング

船縁の部分まで崩れ落ち、
ほぼ真っ二つになってます(;’∀’)
2022年11月時点では、まだアーチ状でした⤴
12月、1月の大寒波だった大シケ時に
崩れちゃったのかな??

~爆雷とウミウチワ~

駆逐艦USSエモンズ|沈船ダイビング

台車に乗ったままの爆雷⤴
全長3.5mほどありますが、
キレイすぎるくらい形、残ってます(。-∀-)

~副砲40mm連装機関砲~

駆逐艦USSエモンズ|沈船ダイビング

この副砲も2020年10月のブログまでは、
美しい状態で形状を保っていましたが、
今となっては、根元から崩れ落ちてます。
凄くかっこいい撮影場所だっただけに、
とっても残念(-_-メ)

~USS EMMONS~

駆逐艦USSエモンズ|沈船ダイビング

電動ローラー?
ロープを巻き取るための機械なのか?
連日エモンズを潜ることができたので、
いつもとは違う所に目線を向け、
ワイド撮影を楽しんでいました⤴

いつまでも在ると思うなエモンズ船。
どんどん朽ち果てていく姿を残せるのも
今だけかもしれませんね(>_<)

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube