1. HOME
  2. ブログ
  3. 羊羊 YOYO AN FACTORY☆沖縄の和菓子|沖縄グルメ写真♬

羊羊 YOYO AN FACTORY☆沖縄の和菓子|沖縄グルメ写真♬

抹茶ぜんざい|沖縄の和菓子|羊羊

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

餡子も大好きなモアナブルー(*´з`)
「豆大福、美味しいお店あるよ~」と
知人の子が教えてくれたので、
早速行ってきました(*‘∀‘)⤴
とっても良かったのでご紹介します。



北中城村にある和菓子屋さん
「羊羊(ヨウヨウ アン ファクトリー)」さん。

沖縄の和菓子|羊羊

沖縄で和菓子屋さん・・・って、
ほとんど聞いたことがなかったので、
めちゃくちゃ新鮮で、わくわく♬

沖縄の和菓子|羊羊

外観は洋風っぽいですが、
扉の向こう側には、和の香りが(*´з`)

~羊羊 YOYO AN FACTORY~

沖縄の和菓子|羊羊

シンプルな空間で、オシャレ~。
なんかバランスよくて、落ち着きます。

お持ち帰りされる方が多いようですが、
イートインもできる店内。
開放感があり、天井もステキ⤴
椅子と照明はついつい気になって
見てしまう性分(-_-メ)

~抹茶ぜんざい~

抹茶ぜんざい|沖縄の和菓子|羊羊

お目当てのものとは、違うものが目にとまり、
メニューを見てたら食べたくなりました(*´з`)

ぜんざい=沖縄のかき氷なので、
氷の下に小豆が入っています。
この抹茶めちゃくちゃ美味しい!
最後まで抹茶の濃さが保たれたまま
美味しくいただけます( *´艸`)

~羊羊 YOYO AN FACTORY~

沖縄の和菓子|羊羊

あんみつまで、いただきました。
これも美味しかったぁ~(*´з`)⤴
夏を先取りした気分です♬
居心地のいい店内なので、
さらに美味しく感じます( *´艸`)

~羊羊 YOYO AN FACTORY~

沖縄の和菓子|羊羊

和菓子道具たちも、味があります。
同じ沖縄とは思えない空間です。

~どら焼き&豆大福~

どらやき、豆大福|沖縄の和菓子|羊羊

一番のお目当てだった、豆大福どら焼きは、
お持ち帰りして、いただきました(*‘∀‘)⤴

どらやき、豆大福|沖縄の和菓子|羊羊

豆大福の塩っけが絶妙~♡
豆もしっかりしていて、
甘すぎない大福♡好みの味です♡
どら焼きの皮は、ふわふわ♡
黒糖の甘さが、ふんわり伝わってきて
今までに食べたことのないどら焼きでした。

いちご大福の季節が終わっていたのは
残念でしたが、いい和菓子屋さんを知れたので
また行こうと思います(*‘∀‘)♬
かなりリピート率高め⤴

沖縄の和菓子|羊羊

沖縄の和菓子屋さん、
「羊羊 YOYO AN FACTORY」さん。
手土産などにもオススメのお店です。

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube