1. HOME
  2. ブログ
  3. 東海岸ボート・無人島エリアにて、沖縄フォトダイビング♬

東海岸ボート・無人島エリアにて、沖縄フォトダイビング♬

セダカカワハギの幼魚

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

8月から、NEWポイントとして利用している東海岸ボート!
これからの時期(10月~6月頃)にかけて、お客様をご案内できるよう、
時間を見つけて、着々と潜り込みをしております(*‘∀‘)⤴
特別な無人島エリアの開拓に感謝です☆彡

~セダカカワハギの幼魚~

セダカカワハギの幼魚

幼魚!?もはや稚魚!?2mmの極小サイズGet⤴(*´з`)⤴
♡瞳♡次元を超えた、言葉にできないかわいさ(*´з`)♪

~ゴマハギの幼魚~

ゴマハギの幼魚

まだまだ幼魚シーズン真っ最中♪旬ですね~(*´▽`*)

~オシャレカクレエビ~

オシャレカクレエビ

岩を動かすと、必ずと言っていいほど出会うエビちゃん♪
でも、今回は「撮ってくれ!」と言わんばかりに、堂々と表に出てました(笑)
ノンキにしてると、天敵に襲われちゃうんだからね~(;゚Д゚)

~ヒメイカ~

ヒメイカ

寄り目になってる~(;・∀・)⤴⤴⤴
砂地のウミヒルモで、生き物を探す楽しさはたまらん!
時期的にも面白いので、ついつい残圧気にせず夢中に(>_<)
時間が足りませんが・・・安全第一で!

~シモフリタナバタウオ~

シモフリタナバタウオ

相変わらず艶やか~(*’▽’)⤴
フルサイズ機なら、もっと玉ボケ感、凄いんだろうな~!

~デバスズメダイ~

デバスズメダイ

あれ!?何気に初めて撮ったかも!
でも、60mmマクロには、辛い距離感です。。。(。-∀-)

~ウミウシカクレエビ~

謎の巨大生物現る(;゚Д゚)!?誰ですかっ!チミは・・・??
レース柄のテーブルクロスみたいですが、ここに宿っているエビも謎。
どこにいるか、わかりますか??
恩納村では、大きめのナマコに付いていることが多いウミウシカクレエビ
最初の発見が、ウミウシについてたから「ウミウシカクレエビ」なの??
なんで「ナマコカクレエビ」じゃないんだろう?(;・∀・)?

なんて潜りがいのあるポイントなんでしょ~う( *´艸`)
潜れば潜るほどに、新たな発見があります☆彡
ポイント調査はもちろんの事、船長さんからも水中の特性や生き物の出方などを
学びつつ、今後、自分なりにどうガイドしていこうかな?
と、ワクワクしながら潜ってます♪
いつでもリクエストお待ちしております♬

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

バックナンバー

YouTube