1. HOME
  2. ブログ
  3. DIY店舗作業・外壁ブロックをペンキ塗装!Final☆|モアナブルー沖縄

DIY店舗作業・外壁ブロックをペンキ塗装!Final☆|モアナブルー沖縄

DIY店舗作業・ダイビングショップ|モアナブルー

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、一日店舗作業!
昨日同様、天気がいいうちに
お客様の器材メンテナンスも行いつつ、
外壁ブロックのペンキ塗りもスタート⤴

~ペンキ塗り|駐車場屋根下~

DIY店舗作業・ダイビングショップ|モアナブルー

今年の5月からとりかかってきた
外壁ブロックのペンキ塗装作業⤴
残すは、ここの部分だけ!
ラストスパートです(=゚ω゚)ノ

DIY店舗作業・ダイビングショップ|モアナブルー

潜水しない日に、合間を見つけては
ペンキを塗り塗りしてきましたが、
梅雨を乗り越え、スコールや
台風を避けたタイミングとなると
思うように作業が進まないのが現状( ;∀;)

今日は、朝一からドピーカン☀
雨雲の心配もなさそうだったので、
すぐに取りかかることができました!
細かい部分から塗り始めていきます⤴

DIY店舗作業・ダイビングショップ|モアナブルー

鉄骨がある方の駐車場スペース⤴
屋根があるおかげで、
沖縄の日差しをシャットダウンでき
車はもちろん、大切な器材たちも
守ることができます。

ショップを建てる際に
外壁ブロックを設置する段階で、
鉄骨の設置も決まっていたので、
外壁ブロック自体もかなり強度のある
埋め込みをしていただけました。
大切な外壁ブロックでもあるので、
劣化を防ぐためにも、ペンキ塗装!

DIY店舗作業・ダイビングショップ|モアナブルー

もうすぐ一度塗りが終わる所⤴
屋根下なので、作業が捗る(゚∀゚)♪
昨日はスコール続きでしたが、
今日は雨に降られることなく
順調に、二度塗り作業へ⤴(*‘∀‘)⤴

~ペンキ塗装|二度塗り中~

DIY店舗作業・ダイビングショップ|モアナブルー

以前から、駐車場内に侵入&
大量発生していた「ヤスデ」が
外壁ブロックを塗装しはじめてから、
めっきりいなくなりました( ゚Д゚)
ペンキに駆除効果もあり??

~ペンキ塗装|Before~

DIY店舗作業・ダイビングショップ|モアナブルー

中途半端なまま、数カ月放置していた
外壁ブロック部分⤴( ;∀;)⤴
昨日のうちにケルヒャーして、
下地(シーラ)を塗り終わった状態から
本日のペンキ塗装作業スタート⤴

~ペンキ塗装|After~

DIY店舗作業・ダイビングショップ|モアナブルー

プールカラー完成です!
ほぼショップを囲むような形で
外壁ブロックを設置しているので、
ホント、プールみたい(*ノωノ)♪
水中をイメージしてみたんですけど?

~正面|Before→After~

DIY店舗作業・ダイビングショップ|モアナブルー

完成!!!ホヤホヤです(=゚ω゚)ノ
ここの部分だけでも一日がかり⤴
ダイビングの時より、日焼けしてる!?
ビタミン補給して、明日に備えます!

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube