1. HOME
  2. ブログ
  3. 沖縄絶景スポット|勝連城跡「朝日編」☆沖縄風景写真♬

沖縄絶景スポット|勝連城跡「朝日編」☆沖縄風景写真♬

勝連城跡|沖縄風景写真

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

ドピーカンな日を狙って、朝活中~♬
1月に入ってから、ようやく
天気いい日が続くようになりました。
うずうずを我慢してた反動で、
早朝から活発に動いています⤴

~勝連城跡|夜明け前~

勝連城跡|沖縄風景写真

初日の出スポットとしても人気の場所です⤴
「初日の出」の時は、大賑わいなので、
そこは避けて、誰も来ないであろう日を
狙うと、案の定、誰もいませんでした。

~勝連城跡|日の出~

勝連城跡|沖縄風景写真

早朝と言っても、沖縄の日の出は
まだAM7:00過ぎなので、
普段ダイビングをしている時間を考えれば
ちょっと遅いくらいです。。。

~勝連城跡|ご来光~

勝連城跡|沖縄風景写真

この日、雲は多めでしたが
逆にそれが良かったりもします⤴

~沖縄【世界遺産】勝連城跡|朝日タイムラプス映像~

日の出を狙って、夜明け前からスタンバイ!
Go Pro、コンデジ、一眼レフ、iPhone
手持ちの撮影機能を使って、フル稼働⤴

~世界遺産|勝連城跡~

勝連城跡|沖縄風景写真

日が昇った頃、下へ降りてみると
ようやくこの姿を見る事ができました。
行きしは真っ暗で何も見えなかったので⤵

朝焼けに染まる城壁も美し~い♬
これを一つ一つ手作業で
積み重ねたのかと思うと、
感服させられます(*ノωノ)

~勝連城跡(かつれんじょうし)~

勝連城跡|沖縄風景写真

今まで「かつれんじょうせき」と呼んでいましたが、
地元では「かつれんじょうし」の方が馴染み深いのかな?
石碑には「かつれんじょうして」と彫ってありますし、
読み方いろいろ?( ゚Д゚)?

~世界遺産|勝連城跡~

勝連城跡|沖縄風景写真

青空を待った甲斐がありました⤴
何度上っても、パワーをもらえます。

それでは、また明日~♬

恩納村ホエールウォッチング

※2021年1月9日~3月31日まで「恩納村ホエールウォッチング協会」のお手伝いもしております。
今年はチャーター船のみですが、興味のある方は、こちらからどうぞ!

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube