1. HOME
  2. ブログ
  3. 星空フォト☆彡夏の大三角形|沖縄風景写真♬

星空フォト☆彡夏の大三角形|沖縄風景写真♬

天の川|星空撮影

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

終日ドピーカン続きな沖縄♬
夜も、満天の星空が広がる恩納村。
水中以外の陸上撮影も楽しめる夏♪
最近は、夜活することも多いため、
ナイトダイビングついでに、
「天の川」を肉眼で楽しんだり(*‘∀‘)

カメラの性能は低いながらも
星空撮影にチャレンジ中~⤴

~夏の大三角形|星空撮影~

北斗七星|星空撮影

まずはソフトフィルターは使わずに、
ドノーマルで撮影しています⤴
「夏の大三角形」わかりますか?
天の川とのコラボは難しい(-_-;)

~北斗七星|星空撮影~

北斗七星|星空撮影

恩納村でも、まだ明るい(>_<)
年々都会になっていく恩納村。
リゾートホテルも多いため
村の灯りは侮れません⤵

~北斗七星|星空撮影~

夏の大三角形|星空撮影

NO加工、NOフィルター⤴
そして、Canon EOS KissX4。
10年以上前から愛用しているカメラです。
肉眼では満天でも、いざ撮影すると
こんなもんです。。。
インスタで見られるような画像には
一工夫必要ですね・・・(;’∀’)

あっ!流れ星!(=゚ω゚)ノ!?

~天の川&夏の大三角形~

天の川|恩納村星空撮影

七夕の夜、天の川バッチリでした☆彡
ミッドナイトになればなるほど
その姿ははっきり確認できます(*´з`)
サマートライアングルとのコラボも
フィルターを使えば、もっと幻想的に
なるんでしょ~うね~(。-`ω-)

次こそは、
フルサイズで撮影したい(=゚ω゚)ノ

~きょうのチャック~

愛犬チャック|モアナブルー看板犬

玄関の次に好きな場所⤴
西日から逃れ、
涼しい場所を把握しているチャック。
最近、ずっと寝てます(-_-)zzz
これでも、高齢犬ですからね。。。

それでは、また明日~♬


Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube