1. HOME
  2. ブログ
  3. 東海岸レッドビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|サーシャコヤナギウミウシ☆

東海岸レッドビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|サーシャコヤナギウミウシ☆

サーシャコヤナギウミウシ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

今年もついに!この子たちの季節がやってきた!
早くから出没情報があっただけに、
生存確認はイージーでしたが、
やっぱ、サーシャ村も行くでしょ(*´з`)⤴
今シーズン初の、サーシャ村訪問です♫

~サーシャコヤナギウミウシ~

サーシャコヤナギウミウシ

現在、村には、3サーシャ様の生存が(*ノωノ)
大好きなエンドウモク(海藻)に
微動だにせず、くっついている子もいれば
砂地を徘徊している子もいました⤴

サーシャコヤナギウミウシ

サーシャ村へ向かう道中でも発見!
やっぱレッドビーチはサーシャ様の宝庫♬
今シーズンもたくさん出てきているのが
確認できて、一安心( *´艸`)

~ユウグレイロウミウシ~

ユウグレイロウミウシ

レッドビーチでは、定番な個体!
下を見ながら泳いでいると、基本目に付く(笑)
適度な大きさ(30mm)なので、
ウミウシ写真や構図の練習にはもってこい♬

~アプリシア・ニグロチンクタ~

アプリシア・ニグロチンクタ

牛っぽーい顔(;’∀’)丑年だけに・・・?
お目目パッチリですやん♪(・∀・)!!

~フジタウミウシ属の一種~

フジタウミウシ属の一種

「ウミウシ1260種図鑑」では、
フジタウミウシ属の一種5。
世界のウミウシでは、フジタウミウシ属の一種2。
特に自分自身こだわりはないので、
どちらでもいいです。(*ノωノ)。

フジタウミウシ属の一種

正式名称がついていない個体に対して、
図鑑などでは【~属の一種〇〇】と
記載がありますが、僕がブログ上で
〇〇の数字を付けない理由は・・・
更新されれば、数字が変わり、
名前が付けられたら【一種〇〇】もなくなる。
まぁ単にややこしくなるので・・・
ってことです(´-ω-`)

~セスジスミゾメミノウミウシ~

セスジスミゾメミノウミウシ

なんか触角ヤル気なーい(-ω-)/
ヤギモドキウミヒドラに着生中ですが、
撮ってても、今一つピントこず・・・
設定もいろいろ間違ったので、
次回、リベンジしてきます(=゚ω゚)ノ

明日は、久しぶりのリピーター様♬
潜る前から、トラブル!?
楽しめますよーに☆彡

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube