1. HOME
  2. ブログ
  3. Mihoさん’s Photo☆ガチ撮マクロ♬ |ヤマブキスズメダイ卵☆

Mihoさん’s Photo☆ガチ撮マクロ♬ |ヤマブキスズメダイ卵☆

ヤマブキスズメダイ|卵

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

リピーター’s ミホさんのガチ撮写真⤴
初めてのミラーレス一眼で、
初めてのフォトレクチャー(=゚ω゚)ノ
気分もガチで、気合十分だったお写真を
ご紹介させていただきます♫

~ウサギモウミウシ~

ウサギモウミウシ

まずは、一眼の撮影に慣れてもらうために、
動かない&逃げない系の被写体から⤴
夏場でも、一年中モウミウシ系が楽しめる
ナカユクイで、ガチ撮スタート!

~クダヤギクモエビ~

クダヤギクモエビ

設定、ピント、光量など・・・
一眼の基礎中の基礎から伝授☆
初日は、My一眼に慣れるところから⤴
この構図、(・∀・)イイネ!!

~シライトウミウシ~

シライトウミウシ

背景を気にするのは、基礎ができてから。
でも、可愛く撮りたくなっちゃうから、
背景に目がいっちゃうよね~(-ω-)/
まずは、一にピント、二にピント!

~トウアカクマノミ|卵活中~

トウアカクマノミ

ミホさん、念願のガチ撮卵♬
なかなか難しい撮影ですが、
卵を見守るトウアカクマノミの姿、
よく撮れてます( *´艸`)素晴らし~い☆

~イシガキカエルウオ~

イシガキカエルウオ

お目当ての子も、ガチ撮!!!
しっかり正面顔、狙えてます(*´з`)
ストロボの明るさも、良き!
徐々に一眼が慣れ始め、
動く&逃げる系の被写体にも
果敢にチャレンジするミホさん⤴

~ハタタテハゼ~

ハタタテハゼ

ハゼの距離感や明るさなど、
今後の撮影のためにも、
身近なハゼから練習あるのみ(=゚ω゚)ノ

一筋縄ではいかない水中写真の世界、
最初から上手く撮れないのも
許容範囲ですから・・・
潜ってなんぼ!撮ってなんぼ!っスね⤴

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube