1. HOME
  2. ブログ
  3. 恩納村・山田ポイントにて、沖縄ボートダイビング♬|クマノミパラダイス☆

恩納村・山田ポイントにて、沖縄ボートダイビング♬|クマノミパラダイス☆

アオウミガメ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

午前中から大雨だった昨日、
モアナブルー初ご参加のパニパニと、
着後から恩納村でボートダイビングへGO⤴

~前兼久漁港|恩納村~

沖縄ファンダイビング|水中写真専門店

インスタから繋がったパニパニとの出会い♪
随分前からフォローいただいており、
ようやくご一緒することができました(*‘∀‘)
本当に感謝でしかありません(*´з`)

~真栄田岬の深場~

沖縄ファンダイビング|水中写真専門店

ヤシャハゼのリクエストをいただいたので、
1本目から水深34mのハゼ場へ行ってきました!
相変わらず安定のハゼエリアで、
ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボウいっぱい♬
少々控えめなアプローチで、ハゼと睨めっこ中の
パニパニです(*ノωノ)

~モンツキアカヒメジ~

モンツキアカヒメジ

小規模の群れでも、楽し~い♪
ワイドで撮らずにはいられない(笑)

水色のホヤやシャコガイなど、
浅場でのマクロネタも癒し系が多い⤴
マクロの世界に興味津々なパニパニ♬
これから、いろんな種類の生き物たちを
ガチ撮していきましょ~う(*‘∀‘)⤴

~安全停止の一コマ~

沖縄ファンダイビング|水中写真専門店

常にナイスポージングをしてくれます♬
サービス精神旺盛のパニパニ、あざーっす!

~アオウミガメ~

アオウミガメ

さすが、ダイブマスター!!!
水中スキルも自由自在なだけに、
ウミガメとのツーショットもバッチぐぅ~♪

~クマノミパラダイス~

ハナビラクマノミ*カクレクマノミ*
*クマノミ*セジロクマノミ*

山田ポイントでは、
日本で見られるクマノミ全6種のうち
5種類見る事ができる貴重なポイント!
(※以前は、トウアカクマノミもいましたが
いつの間にかいなくなってしまったとのこと)
クマノミ巡りしてきました・・・が・・・
ハマクマノミ撮ってなかった(。-人-。) ゴメンネ

~カエルアンコウ~

カエルアンコウ

この子の色よ。。。
完全にサンゴになりきってる(*ノωノ)
DSナチュラユキホさんからパス
いただきました⤴あざっス♪

~ニシキフウライウオ~

ニシキフウライウオ

カエルアンコウの近くで発見!
ブイのロープに擬態してた??
まだ小さくて、カワ(・∀・)イイ~♡
マクロ天国の山田ポイント最高でした!

次回はさらに、のんびり&ガッツリ
マクロダイビングしましょ~う⤴
パニパニとのガチ撮ダイブ
楽しみにしてますね(*‘∀‘)♪

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube