1. HOME
  2. ブログ
  3. 今帰仁(なきじん)ボートにて、Kanameちゃん ’s Photo☆ガチ撮マクロ♬|ニシキテグリ☆

今帰仁(なきじん)ボートにて、Kanameちゃん ’s Photo☆ガチ撮マクロ♬|ニシキテグリ☆

ニシキテグリ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先日のガチ撮マクロダイブにご参加いただいた
カナメちゃんのお写真(。-∀-)♫
今回は、ニシキテグリ狙い⤴

~ニシキテグリ~

ニシキテグリ

サンセット&ナイトダイビングの2本勝負!
ニシキテグリを狙いやすい時間帯で、
ガチ撮に挑みます⤴(; ・`д・´)⤴
全身拝めるだけでもレアもの♬

~ニシキテグリ~

ニシキテグリ

ここまで条件が良く、狙える環境は、
沖縄本島では聞いたことがありません!
海外や離島ではお目にかかりましたが、
沖縄本島では初のニシキテグリです♪

~ニシキテグリ~

ニシキテグリ

日没前の時間帯でも、
サンゴの隙間をすり抜けるように泳ぐので、
さすがにカナメちゃんも苦戦中(;’∀’)
撮影難易度はMAXですが、
これから求愛&産卵を迎えるので、
もっと撮りやすくなるはず⤴
予行練習だと思って撮影しましょ~う。

~ニシキテグリ~

ニシキテグリ

おでこに砂を乗せて、この表情⤴
エモい( *´艸`)
おちょぼ口にも、キュンです♡

新ポイントとなる「今帰仁エリア」
条件会う方にはご案内可能なので、
今年は積極的に利用したいと思います⤴

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube