1. HOME
  2. ブログ
  3. 東海岸・中城湾(久高島沖)にて、沖縄ボートファンダイビング♬

東海岸・中城湾(久高島沖)にて、沖縄ボートファンダイビング♬

東海岸・中城湾|ボートファンダイビング

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

先輩ガイドの方から調査ダイブのお誘いがあり、
迷わず、ご一緒させていただきました(*‘∀‘)
100%初めて潜る海域は、わくわくします♫
久高島(くだかじま)と言えば、
「神の島」とも呼ばれる聖地。。。
上陸して潜るわけではなく、その手前の
外洋でダイビングします⤴

~お魚ヒルズ~

東海岸・中城湾|ボートファンダイビング

水面に浮かぶ、大型船の為の燃料給油所!
一つ一つのスケールがデカすぎっ( ゚Д゚)
水面下は、漁礁の様になっていて、
たくさんの魚たちが群れてました♪
何気にカラフル~♡(*‘∀‘)♡

天気が良かったので、今回は完全ワイド!
水中風景が最高に楽しめます!
って言っておきながら・・・
密かに、次回はマクロだなっ!
と、心の中で確信できるほど、マクロも
オモシロそうなポイントでした( *´艸`)
きっと、没頭しちゃう。。。

~アンカーズヘブン漁礁Ⅱ~

東海岸・中城湾|ボートファンダイビング

魚影も狙えそうな漁礁やサンゴ。
まだまだこれから開拓できそうな
ポイントだけに、ダイバーも少なく、
自然な環境がそのまま残ってました。

調査中に、ウミウシもちらほら確認できたので、
次回は、マクロ仕様でガチ撮かなっ⤴

~チクニ|アカウミガメ~

東海岸・中城湾|ボートファンダイビング

久しぶりに、水中で出会えたアカウミガメ
安全停止しようと油断している時に限って、
大物って出てくるんですよね~(笑)
またしても証拠写真レベルですが、
何かいいことがある前兆?(*‘∀‘)?

タイミングが合う時は、
何度でも調査して潜りこみたい
NEWポイントの一つとなりました(*‘∀‘)⤴
恩納村からは、1時間ちょっとかかる場所ですが、
リクエストいただければ、どこへでも行く
モアナブルーなので、屁でもないです♫
朝活&夜活・・・
日が長いと、1日24時間以上ある感覚に
陥りそうです(-ω-)/。。。

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube