1. HOME
  2. ブログ
  3. PADIオープン・ウォーター・ダイバー講習(1日目)沖縄ダイビングライセンス☆

PADIオープン・ウォーター・ダイバー講習(1日目)沖縄ダイビングライセンス☆

PADIオープン・ウォーター・ダイバー

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

先月、体験ダイビングに参加してくれた、しのぶちゃんの
PADIオープン・ウォーター・ダイバー講習が、本日よりスタート!


~PADIオープン・ウォーター・ダイバー講習~

PADIオープン・ウォーター・ダイバー

教材の表紙をラミネートしてきたお客様は初めてです。
付箋もいっぱい貼ってあり、事前学習のアピール感がハンパないっ⤴

PADIオープン・ウォーター・ダイバー

ですが、学科に人一倍不安を抱えていたしのぶちゃん。。。
頭が働く朝一に、事前学習してきたおさらいと、テストの見直しから始めましたが・・・
なんと、50点満点中47点!!!えっ!?優秀( ゚Д゚)!!
海へ行けない覚悟をしていましたが、学科は合格!すぐに器材の扱い方へ→

PADIオープン・ウォーター・ダイバー

イチイチ反応が、オーバーなしのぶちゃん。教え甲斐のある生徒さんです!

~限定水域:ダイヤモンドビーチ~

PADIオープン・ウォーター・ダイバー

日曜日ですが、ここのビーチは、いつ来ても穴場⤴
ゆっくり、しのぶちゃんのペースに合わせて一つずつスキルを行っていきます。

~フリーフロー~

PADIオープン・ウォーター・ダイバー

~マスク無し呼吸の練習~

PADIオープン・ウォーター・ダイバー

とにかく聞く姿勢が、素晴らしく真面目なしのぶちゃん!
水面だけですが、マスク無し呼吸も、なんなくこなしていきます!

~マスククリア&マスク脱着~

①マスクの中に半分水を入れてからのマスククリア。
②マスクの中に全部水を入れてからのマスククリア。
③マスクを脱着して、水中でマスク装着からのマスククリア。


とっても、落ち着いているしのぶちゃん(*‘∀‘)
とにかく笑う余裕もあり、カメラ目線までしてくる謎の行動。

~緊急スイミングアセント~

~バックアップ空気源(オクトパス)の使用~

スキルをやる項目が増えるにつれて、難易度もアップするので、
「頭が真っ白になっちゃ~う」と言いつつも、ちゃんとやりこなすしのぶちゃん。

~器材脱着~

PADIオープン・ウォーター・ダイバー

エビ反りになりそうな所を、ギリギリキープ!!!

~限定水域スキル終了!~

PADIオープン・ウォーター・ダイバー

インストラクター:ちゅーからOKサインをもらうと、
奇妙なOKサインで返してくるしのぶちゃん(-ω-)/

~中性浮力~

PADIオープン・ウォーター・ダイバー

少し浅場を泳ぎながら、中性浮力の練習!
「浮く」と「沈む」原理をよく理解しながら、自分の体の感覚を確かめるように泳いでいます。
「難しかったぁ~」と言いつつも、後半はイイ感じに泳げていたしのぶちゃん(*‘∀‘)

予定外のようで、予定通りに進んだオープン・ウォーター・ダイバー講習1日目!
初日からいっぱいスキルをこなして、お疲れ様でした。
沖縄在住なので、お仕事の合間で日程調節できます!
次回は、3日後!
ゆっくり身体休めておいて下さいね(*’▽’)

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube