1. HOME
  2. ブログ
  3. 親子クジラ大接近!!!沖縄・恩納村ホエールウォッチング♬

親子クジラ大接近!!!沖縄・恩納村ホエールウォッチング♬

恩納村ホエールウォッチング協会|沖縄

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

2021年1月9日から始まっています
「恩納村ホエールウォッチング」ですが、
今年はずーーーっと、海況不良続き。
待ちに待った、今季初!!!
本日ようやく出航することができました!

~恩納村ホエールウォッチング~

恩納村ホエールウォッチング協会|沖縄

プロカメラ機何台??ドローン空撮!?
まだシークレットですが・・・
某TVさんの撮影が行われました。
チャーター船だからこそ出来ますね!

~ザトウクジラ|親子~

恩納村ホエールウォッチング協会|沖縄

スケジュールの兼ね合いもあり、
あまり遠出ができない分、野生のクジラ探しにも
苦戦してましたが、ようやく現れてくれました(*‘∀‘)

~フルークアップ~

恩納村ホエールウォッチング協会|沖縄

ザトウクジラの尾鰭です⤴
潜降する際に、
尾鰭を水面に持ち上げる動作です。

~フルークダウン~

恩納村ホエールウォッチング協会|沖縄

フルークアップの逆で、同じ動作でも
尾鰭の裏側が見えなかったら、
フルークダウンと呼んでいます⤴

~親子クジラ大接近!~

今季初のザトウクジラは親子クジラから!
目の前で見る野生クジラの迫力は
いかがでしたでしょうか??

~恩納村ホエールウォッチング船|帰港~

恩納村ホエールウォッチング協会|沖縄

只今、恩納漁港改築中です⤴
本日は、新しく増築された防波堤側から
離着岸しています(*‘∀‘)

午後からは曇り予報でしたが、
終始青空が広がってくれました(*‘∀‘)
海況も落ち着いてくれたおかげで
無事に撮影終了!!!


今年はチャーター船のみになった分
出航率も控えめなので、
伊波船長の体力が有り余ってます!

それでは、また明日~♬

恩納村ホエールウォッチング

※2021年1月9日~3月31日まで「恩納村ホエールウォッチング協会」のお手伝いもしております。
今年はチャーター船のみですが、興味のある方は、こちらからどうぞ!

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube