1. HOME
  2. ブログ
  3. 朝焼け&島らっきょう|沖縄風景写真♬

朝焼け&島らっきょう|沖縄風景写真♬

沖縄風景写真|恩納村朝焼け

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

嵐の前の静けさ・・・
空気が澄んでいた朝一♫
ドピーカンを予感させる朝空どおり
本日は最高の青空でしたが・・・
明日からは、一転する予報(@_@)⤵

~朝焼け|恩納村~

沖縄風景写真|恩納村朝焼け

台風が迫っているとは思えない朝空⤴
梅雨明けしてから、燃えるような朝焼けが
よく見られるようになりました(*‘∀‘)♫
「早起きは三文の徳」と言いますが、
いつもよりちょっと遅めに起きても、
HAPPYな光景が見れちゃう時もあります♫

~島らっきょう|恩納村~

沖縄風景写真|島らっきょう

ご近所農家さんで収穫された島らっきょう
深めのバケツいっぱいになった状態で
わざわざ届けてくださいました(*‘∀‘)♫

沖縄風景写真|島らっきょう

ハンパない量なので、
みんなにもお裾分け⤴⤴⤴

泥を落として、根っこを切って
・・・ここまでの状態にするのに
地味に時間はかかりますが、
「らっきょう酢」に漬けたり、
天ぷらにしていただくと、サイコ~⤴

~島唐辛子|恩納村~

沖縄風景写真|島唐辛子

おまけに自家栽培の「唐辛子」まで
お裾分けしていただきました⤴
なんか、かわいい~(*´з`)♪

長嶺さんのご家庭では
らっきょう酢に、氷砂糖と唐辛子も加えて
らっきょう漬けにするそうです。
これまた大量ですが、やってみよう。。。

~沖縄絶景スポット|恩納村~

沖縄風景写真|恩納村ビーチ

朝一は、まだ穏やかだった海況⤴
午後になるにつれて、徐々に
台風風を感じるくらい風速が強まり、
明日以降は台風休みになりそうです。
長引きすぎるのは、マジ勘弁⤵

~僕とチャック~

沖縄恩納村ダイビングショップモアナブルー

愛犬チャックのお散歩コース⤴
お散歩大好きなチャックにとって
のどかな恩納村の農道は、
最高のランニングコースでもあります♫
ストーリーズでも走ってました♪

さて、これから台風対策します!
皆様、ご安全に~(=゚ω゚)ノ⤴

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube