1. HOME
  2. ブログ
  3. 恩納村・真栄田岬|『青の洞窟』早朝スノーケリング♪

恩納村・真栄田岬|『青の洞窟』早朝スノーケリング♪

沖縄県真栄田岬|早朝スノーケリング

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、ノブさん&ユリさんの沖縄滞在最終日!
昨日までの3日間は、ダイビングを満喫し、本日
帰る日(飛行機搭乗日)は潜れませんが、海遊びはできるので、
毎年恒例になりつつある早朝スノーケリングへ⤴(*‘∀‘)⤴

~恩納村真栄田岬|青の洞窟早朝スノーケリング~

沖縄県真栄田岬|早朝スノーケリング

何気に、めっちゃレアな写真です(笑)
いつもなら激混みで有名な、真栄田岬の階段を贅沢使い♬
早朝&今年だから出来るスペシャルな真栄田岬のエントリー⤴

~いざ!青の洞窟へ!~

沖縄県真栄田岬|早朝スノーケリング

時間もたっぷりあるので、の~んびりスノーケリング♪
寒さや波酔いが問題なければ、お客様のご要望のままガイドいたします。
モアナブルーだからこそできる、スペシャルコース(*´▽`*)

~真栄田岬|沖縄風景~

沖縄県真栄田岬|早朝スノーケリング

本日も、曇りや雨予報を覆し、見事にド快晴⤴
海もキレイですが、陸上に見える景色も絶景です!
『青の洞窟』までもう少し。

~リュウキュウハタンポの群れ~

沖縄県真栄田岬|早朝スノーケリング

洞窟の入り口付近には、夜行性のハタンポたちがいっぱい。
まだ小さくて可愛い、小さな魚群です♪

~水中写真|青の洞窟~

沖縄県真栄田岬|早朝スノーケリング

恩納村でダイビングショップやってますが、『青の洞窟』内へ入るのは、
年に2回あるかないか?(;^ω^)?
こうしてたまに来ると・・・やっぱりきれいな青です♪
人も少なくて、アリですね!

~水面写真|青の洞窟~

沖縄県真栄田岬|早朝スノーケリング

早朝なら並ぶこともなく、何枚でも写真撮れます♬
そして、自由に泳ぎ放題~(*‘∀‘)⤴

~青の洞窟|自由時間~

沖縄県真栄田岬|早朝スノーケリング

水面から水底がハッキリ見える透明度!マスクいらず(笑)
20分ちかく洞窟内で遊んじゃいました(*´ω`*)

~クマノミとスノーケラー~

沖縄県真栄田岬|早朝スノーケリング

クマノミたちも貸切状態で、観察できます(*´з`)
こうしてみると、真栄田岬も、自然な感じの風景が戻ってきたような。。。♬

~ちょっとリッチなスペシャルコース~

沖縄県真栄田岬|早朝スノーケリング

ノブさん&ユリさん、今年も最後の最後まで沖縄満喫していただき、
ありがとうございました(*´▽`*)
年々、お二人の満喫度がパワーアップしていくので、
ガイドとしても嬉しい限りです☆彡
あとは、NEWウエットスーツが楽しみですね( *´艸`)

~ウェルカムミラー~

ウェルカムミラー

沖縄ダイビング三昧の3日間♬
AND、スペシャルコース⤴
これからも、沖縄本島中のポイントを潜りたおしていきましょ~う(*‘∀‘)
また、来年お待ちいたしております☆彡

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube