1. HOME
  2. ブログ
  3. テヌウニシキウミウシ☆沖縄水中動画♬

テヌウニシキウミウシ☆沖縄水中動画♬

テヌウニシキウミウシ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

今宵は、大潮。8月の満月は「スタージェンムーン」と呼ばれるらしいですが、
満月って、毎月名前が付けられること初めて知りました( ;∀;)
チョウザメ漁の最盛期であったことから「Sturgeon Moon=チョウザメ月」
だそうです。。。1へぇ~くらいです(-ω-)/

~テヌウニシキウミウシ~

沖縄ウミウシダイビング

キュートな海獣⤴喋りそうです(*‘ω‘ *)

~テヌウニシキウミウシ~

沖縄ウミウシダイビング

小さすぎる幼体に出会ったときは、確信もてないまま撮影。。。

~テヌウニシキウミウシ~

沖縄ウミウシダイビング

これって、お食事中??
むしゃむしゃ食べてるように見えます。

~テヌウニシキウミウシ~

テヌウニシキウミウシ

ガイド中に出会ったテヌウニシキウミウシ⤴
唯一お客様の写真を使わせていただきました(*‘∀‘)
やっぱりこの写真は、ダントツでステキです!

カラーリングが異なる4個体( *´艸`)どれも美しいですね☆彡
動画もあります♬

~テヌウニシキウミウシ:1分動画~

昨日アップした、「シャクトリミドリガイ」とは正反対で、
まったく動かなかった「テヌウニシキウミウシ」
唯一、触角がクルクル回ってるのが、かわいい~♬

大潮の奇跡☆彡満月の月明かり遅かったぁ~(>_<)⤵
今宵は、新しい誕生に出会うことはできませんでした。
が、いろいろな発見が多く、衝撃シーンも多々。。。
また次回、リベンジしますっ!

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube