1. HOME
  2. ブログ
  3. 「move on」始動に向けて、準備中。|沖縄ボートファンダイビング♬

「move on」始動に向けて、準備中。|沖縄ボートファンダイビング♬

move on|モアナブルー|沖縄ダイビングショップ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


「move on」メンバー全員集合し、
体力勝負な作業が続く中、
いよいよ船底作業工程③の塗装へ⤴
まずは1度塗りをしていきます。

~move on|海一番~

move on|モアナブルー|沖縄ダイビングショップ

今回使用する塗料は【海一番】
最新の塗料らしく、カキが付きにくいとの事!
船底塗料も日々進化してますね~(゚∀゚)

塗料一缶・20キロ!あるので、
ここは筋肉代表の大ちゃんに、
混ぜ混ぜ&フリフリをお願いしました!
20kgを軽々持ち上げ、混ぜてくれる姿、
ゴリマッチョはレベルが違いますね。。。
大さん、さすがっす!

~50mmマスキングテープ~

move on|モアナブルー|沖縄ダイビングショップ

3人各々、得意不得意があるので、
役割分担をして、作業を進めています。
バラバラな性格の3人ですが、
逆に良いバランスが取れているような?(*ノωノ)?
ある意味ミラクル♪

move on|モアナブルー|沖縄ダイビングショップ

50mmのマスキングテープを貼る作業、
単純そうに見えて、案外難しい(-_-;)
古い塗料の上部2~3mmほど間隔をあけて
船を一周全体に貼り付けていきます⤴
地味に集中力も必要。

~船底塗装1度塗り~

塗装準備が整ったところで、コロコロ♬
専用ローラーを使用して、丁寧に塗っていきます。
塗り始めの10分までが、一番楽しい(笑)
広範囲なので、肩筋と集中力との闘い(-_-;)

move on|モアナブルー|沖縄ダイビングショップ

マットな質感が、超絶気持ちいい!
粘度感もめちゃくちゃ濃い~塗料なので、
1度塗りだけでも美しく見えます⤴
次回、2度塗りをしますが、塗り終わった後に
マスキングテープを剥がすのが、楽しみ~♪

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube