1. HOME
  2. ブログ
  3. ABAROショップツアー IN OKINAWA☆|古宇利島にて、沖縄沈船ダイビング♬

ABAROショップツアー IN OKINAWA☆|古宇利島にて、沖縄沈船ダイビング♬

駆逐艦USSエモンズ|沈船ダイビング

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

アバロのショップツアー3日目は、
沈船ポイント・USSエモンズへGO⤴

駆逐艦USSエモンズ|沈船ダイビング

3日間すべて海況に恵まれたおかげで
NINAさんからのリクエストポイントは
すべて制覇(=゚ω゚)ノありがたや~♫

~駆逐艦USSエモンズ~

本日8月15日は
戦没者を追悼し、平和を祈願する日です。
戦争を経験していない私たちは
痛ましい爪痕を見ることで戦争を知ることができ、
戦争は起こしてはいけないと、認識できるのです。

駆逐艦USSエモンズ|沈船ダイビング

エモンズを潜るようになってから
戦争の歴史をより知ることができたのも
ダイバーだったから。
今もなお戦没者を追悼する活動をされている方が
いるからこそ、残せるものがあります。

~駆逐艦USSエモンズ~

今でも原形を残したままの魚雷や砲弾なども
見ることができます。
崩れ始めている箇所などもあるので、
ダイバーの皆様、丁寧に観察しましょう。

~沖縄沈船ダイビング~

駆逐艦USSエモンズ|沈船ダイビング

戦没者を悼むことを忘れず、
ダイビングを楽しむことも忘れず。

一人一人の存在感がハンパないので、
シルエットだけでも、誰なのか
特定できちゃいますね(=゚ω゚)ノ

駆逐艦USSエモンズ|沈船ダイビング

Team NINAのメンバーは、
3日間、元気もりもりでした♫
皆様、本当にありがとうございました!
みんなで潜れることは、当たり前じゃなく
1本1本が奇跡のように貴重です。
最&高でした(=゚ω゚)ノ
またお会いしましょう⤴

~お土産~

*博多 通りもん*
Team NINAのメンバー様より
いただきました(=゚ω゚)ノ
博多を代表するお土産、これ美味しいので
何個でも食べられます( *´艸`)
ありがとうございます♡

そして、ウミウシTシャツのお買い上げも
ありがとうございます♫
オセロだと完敗な僕です(-_-;)
台風7号気をつけてくださいね。

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube