1. HOME
  2. ブログ
  3. PADIアドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバー講習!&沖縄ファンダイビング♬

PADIアドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバー講習!&沖縄ファンダイビング♬

PADIアドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバー講習|沖縄ダイビングショップ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、リピーター’s Yさんのご紹介で、
MさんがAOW講習にご参加くださいました!
PADIオープン・ウォーター・ダイバー取得後の
次のステップアップが、
***PADI・AOW***
アドヴァンスド・オープン・ウォーター!

沖縄の海に限らず、一般的に海を楽しむには
AOWの取得は必須ですよね(*‘∀‘)♫


本日は、Yさんも一緒にファンダイビング!
Mさんには心強いライセンス講習ですね♬
楽しみながらも、しっかりスキル練習して、
の~んびりファンダイビング⤴⤴⤴

ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシー

PADIアドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバー講習|沖縄ダイビングショップ

終始、安定感のある中性浮力♬
OWD取得後、すでに経験本数50本突入
しているMさんは、トリムも美しく、
水中での動きもスムーズです!
ここからは、極秘テクニック(*ノωノ)
中性浮力のコツを、僕なりに
アドバイスさせていただきました⤴
さらに上手くなること間違いなし!

~ナマコマルガザミ~

ナマコマルガザミ

牧港ビーチでも発見!( ゚Д゚)!
ナマコマルガザミ率、上昇中⤴
模様はかっちょいい~ですが、
意外とシャイな子なので、
ナマコにしがみ付く姿も可愛い~♡

~フォト派ダイバー~

PADIアドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバー講習|沖縄ダイビングショップ

通常通りの濁り具合だった牧港⤴
出来る限り砂を巻き上げない様に
着底する時もデリケートに♪
泳ぎはじめる時も、中性浮力を意識!
そ~っと息を吸って、足から浮かせる(゚∀゚)
水中フォトグラファーは、スキルアップも
備わるので、利点もたくさん♪

~PADI水中フォトグラファー~

イバラカンザシ

Mさん撮影⤴初めての水中写真♬
まだカメラは持っていないというMさん
ですが・・・フォト派に目覚める!?

~オオコノハミノウミウシ~

オオコノハミノウミウシ

水中撮影に関しても、
しっかりサポートさせていただきました。
「難しい!」の連発でしたが、
初めてにしてはいい感じに撮れてますよ!

~TG-6フィッシュアイレンズ使用~

PADIアドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバー講習|沖縄ダイビングショップ

AOW講習中のMさん撮影⤴
ワイドも練習してもらいました。
・・・僕、めっちゃ笑ってましたね( ;∀;)
写真ありがとうございます♪

午前中2本は、MさんのAOW講習
お付き合いいただいたYさん(*‘∀‘)
本日の3本目は、自由気ままに
Yさんも一緒にファンダイビング~♬
大好きなウミウシをメインに、宝石探し!
この続きは、また明日ご紹介しますね~⤴

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube