1. HOME
  2. ブログ
  3. 恩納村・万座エリアにて、ボートファンダイビング!

恩納村・万座エリアにて、ボートファンダイビング!

沖縄恩納村ファンダイビング

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、地元のリピーター様と一緒に、ボートファンダイビング⤴⤴⤴
休業要請期間も含め、3月からダイビングのお客様の受け入れができていなかったので、
モアナブルーとしては実に3カ月ぶりのお客様です!
久しぶりの再会でもある、ショウノさん&ユウコさんご夫婦♬

~ウイルス対策万全で、GO DIVE!~

沖縄恩納村ファンダイビング

最高気温:31℃! 水温:27℃!!! 
ドピーカンで最高のダイビング日和のなか、ウェットスーツにマスク。
何とも、貴重なダイビングスタイル姿!
暑い中、ご協力いただきありがとうございます(*‘∀‘)

沖縄県は、6月19日までは来県者自粛を求めていますので、
県内在住のお客様とこうして潜れることが本当にありがたいです。
ユウコさんは、まだオープン取りたてなので、リフレッシュダイブからスタート!
ショウノさんは、300本以上潜っているベテランダイバーなので・・・
終始放置プレイ(笑)って事で行ってみよー!

~恩納村ナカユクイ~

沖縄恩納村ファンダイビング

以前バックロールエントリーで、マスクに水が入りプチパニックになったというユウコさん。
それを知らずに、なかなかエントリーしないユウコさんを強制的に押しちゃう僕。
悪気はゼロです・・・ごめんなさい((+_+))
でも慎重に慎重を重ねていたので、今回はちゃんとエントリーできてましたね!

沖縄恩納村ファンダイビング

肌に突き刺さる紫外線、天気良すぎて最高のダイビング日和!
水底には真っ白な美しい砂地が、どこまでも続いています。
ユウコさんも少しずつ海に慣れていき、砂地をお散歩~(*´ω`*)

沖縄恩納村ファンダイビング

途中、ご主人と合流して、ご夫婦写真もパシャリ♪
経験本数豊富なショウノさん、ブランクを感じさせないですね!さすがっ!

~オーバーヘッドロック~

沖縄恩納村ファンダイビング

2本目は、地形ダイビング!
1本目のリフレッシュ&スキルアップが生かされる大切なダイビング♪
ユウコさん的には、少し余裕を持って楽しめたとの事で、表情も柔らかい(*’▽’)

穴の中にほどよく差し込む青い光、まさに幻想的な世界観。
海の生き物にも興味があるユウコさんにも、少しだけご紹介~♪

ウミウシ見て癒されたり、マンジュウヒトデ触ってみたりと、
陸上では感じられない体験の連続~⤴⤴⤴
これからもっと驚きと感動を共有しましょう!

~アオウミガメ~

アオウミガメ

エキジット間際に遭遇したアオウミガメ(*´ω`*)
僕たちの事を警戒しつつも近くで泳いでくれました。ありがとう!
ちょうど、ウミガメの産卵シーズンでもあるので、相方でも探していたのかな?

〜ウェルカムミラー〜

ウェルカムミラー

久しぶりのウェルカムミラー✨ステキ☆
いい仕事してくれます(*´꒳`*)
明日も、ホームの恩納村で潜ります!

それでは、また明日〜♬

Follow me!

関連記事

バックナンバー

YouTube