1. HOME
  2. ブログ
  3. 東海岸レッドビーチにて、沖縄フォトダイビング♬|フウライウオ☆

東海岸レッドビーチにて、沖縄フォトダイビング♬|フウライウオ☆

フウライウオ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

連チャンのレッドビーチ!!!
ウミウシだけじゃなく、甲殻類や
幼魚などもちらほら見られ、
改めて【マクロの宝庫】だと感じます⤴

レッドビーチに行くたびに恒例なのが、
サーシャ村の訪問ですが・・・
訪れる度に、新しい生物が入村しているので
益々侮れないサーシャ村(*‘∀‘)♫

~フウライウオ~

フウライウオ

サーシャ村訪問中のフウライウオ君♪
エンドウモク(海藻)に紛れて、
ひっそりと身を隠していました☆

形状も色も完璧な擬態術!( ゚Д゚)!
エンドウモクの動きに合わせて、
一緒にゆらゆらしてる姿が、カワ(・∀・)イイ!!

~イソバナガニ~

イソバナガニ

ここのイソバナは、甲殻類の宝庫♡
種類も数も豊富!( ゚Д゚)!
フォト派なら構図や設定で、無限に遊べる(笑)

~コブシメ(甲イカ)~

コブシメ(甲イカ)

サーシャ村訪問中のイカの子ども♬
見つかった途端、身体の模様や形状が変化!

コブシメ(甲イカ)

威嚇してても、ただただ可愛い~(*´з`)
カブトムシみたいになっちゃってる⤴
いろいろ変化している姿からすると
激おこでしょーうけどね。。。(*ノωノ)

~ヘラヤガラ|幼魚~

ヘラヤガラ

サイズ的にも、まだ子どもかな??
ちゃんと見つからない様に、
ムチカラマツに擬態しようと必死⤴
成魚だとマクロレンズでは、収まらないので
このくらいのサイズの子は貴重です(*´з`)

~アオサハギ|幼魚~

アオサハギの幼魚

サーシャ村訪問中のおチビちゃん♪
エンドウモクやウミヒルモに、逃げ隠れ。
ちょっと近づくだけで、高速で逃げる(笑)
後ろ姿しか撮れましぇん(*ノωノ)

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube