1. HOME
  2. ブログ
  3. 東海岸レッドビーチにて、ウミウシダイビング~♬

東海岸レッドビーチにて、ウミウシダイビング~♬

カノコウロコウミウシ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、ピーカンな沖縄⤴⤴⤴
でも、ムシムシ度がパワーアップ:;(∩´﹏`∩);:

プレオープン時に潜りに来てくれたお客様の、過去ブログをご紹介中~⤴
本日は、リピーター’s ユッキーナ&ユイナちゃんのウミウシ合宿(最終日)ブログです!
もちろん、潜るのは、レッドビーチ!!!
最終日は、4本で物足りず・・・5本!?(大きい声では言えません)
この日も、早朝ダイブからスタートしました(*‘∀‘)⤴

~フジタウミウシ属の一種~

フジタウミウシ属の一種

レッドビーチの砂地いえば、やっぱりフジタ系のウミウシ!
でも、目的はこの子じゃな~い(>_<)

~ウツセミミノウミウシ~

ウツセミミノウミウシ

かわいい~ウミウシ待ってました(*‘∀‘)⤴ やっぱりピンクは女子ウケ良し!

~ハラックサウミウシ属の一種~

ハラックサウミウシ属の一種

触角の先っぽが、黒いと「クモガクレウミウシ」になるそうです!
この子の先端は真っ白( ゚Д゚)

~イボヤギミノウミウシ~

イボヤギミノウミウシ

いつもはモップに見えるけど、この日はお花に見えました(*‘∀‘)⤴

~カノコウロコウミウシ~

カノコウロコウミウシ

連日、別の個体がぞくぞく出没中~♬ 
もしかして・・・ユイナちゃんしか見ていない?また?(*_*)?

~キヌハダウミウシ属の一種~

キヌハダウミウシ属の一種

正面顔が、ハート型♡ こうしてみると、小顔ですね( *´艸`)

~ミカドウミウシの幼体~

全く同じ構図で撮るお二人・・・仲良しどんだけ~(;^ω^)

~イガグリウミウシ~

全く同じ構図で撮るお二人・・・連写かっ!(;^ω^)オモシロかったので、載せてみました。

~ナンセイキイロウミウシ~

ナンセイキイロウミウシ

前日に見た「キイロウミウシ」とは別種です!
写真に残さないと、水中では違いがわかりましぇ~ん。

~ウミウシギャラリー~

モンジャウミウシ・シライトウミウシ・ヨゾラミドリガイ
キヌハダウミウシ属の一種・リュウグウウミウシ・アマミミドリガイ
フィコカリス・シムランス  カイカムリの仲間

ウミウシじゃない生き物も混ざっています!(*’▽’)!
とにかく、この日もたくさんの種類に出会い、撮ってきたので、
一部しか載せていないものの・・・盛りすぎ。。。
(※Photo DATE:2019.03.17)

、という事で、ユッキーナ&ユイナちゃんの
4日間・15Dives!のウミウシ合宿終了です!
見れたウミウシ(*’▽’)、見れなかったウミウシ(-_-メ)どちらもいっぱい。。。
また来年、リベンジしましょ~う⤴
「チーム:ウミウシド変態」のウミウシ合宿、最高でした!
ご参加、ありがとうございました(*‘∀‘)

モアナブルー沖縄

お二人の酒豪伝説が、ホンモノだったことも証明された一夜でした(*_*)


それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube