1. HOME
  2. ブログ
  3. ハナヒゲウツボ(黒)☆沖縄水中写真

ハナヒゲウツボ(黒)☆沖縄水中写真

ハナヒゲウツボ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

いきなり蒸し暑さが戻ってきた沖縄。
週間天気予報がコロコロ変わります(-_-)

昨日は、ブルーカラーの成魚時代をご紹介しましたが、
本日は、幼魚時代と言われているブラックカラーの姿をご紹介⤴

~ハナヒゲウツボRibbon neel

ハナヒゲウツボ

見事に全身、真っ黒です(たぶん)。。。
ウツボの中では、かなり華奢な種類ですが、
ブラック&イエローカラーで、存在感バッチリです⤴

~ハナヒゲウツボRibbon neel

ハナヒゲウツボ

ハナヒゲ部分が、徐々に黄色くなり始めている頃です。
上の写真と比べると、真っ黒だった部分が黄色に・・・

そしてさらに、成長し始めると、
首元あたりがブルーになってきているのが見られます。

ハナヒゲウツボ

思春期でしょうか??
色が変化する境目に出会える機会は稀です。
やっぱり下半身はどうなっているのかが気になります。
いつか幼魚の全身姿も見てみたい☆彡

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube