1. HOME
  2. ブログ
  3. PADIオープン・ウォーター・ダイバー講習!(2日目)沖縄ダイビングライセンス☆

PADIオープン・ウォーター・ダイバー講習!(2日目)沖縄ダイビングライセンス☆

PADIオープン・ウォーター・ダイバー|ダイビングライセンス

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、OWD講習の限定水域を終了した、しのぶちゃん。
本日は、2日あけてからのOWD講習再開です(*’▽’)⤴
限定水域終了直後は、
【が・ら”・だ・じゅ・う”・が・い”・だ・い”~(。-∀-)】
という、状態のしのぶちゃんだったようですが・・・

そんなの関係ねぇ~⤴⤴⤴
本日から、いよいよ海洋実習!いっぱい泳いでもらいましょ~う(笑)

PADIオープン・ウォーター・ダイバー|ダイビングライセンス

朝は得意だというしのぶちゃん!紫外線が強くなる前に、エントリーしちゃいます!
限定水域とは違って、足のつかない場所でスキル練習⤴⤴⤴

~スノーケル・レギュレーター交換~

PADIオープン・ウォーター・ダイバー|ダイビングライセンス

前回のおさらいも兼ねて、一つずつスキルを進めていきます!
環境が変わっても、動じることなく落ち着いています。

~疲労ダイバー曳行~

PADIオープン・ウォーター・ダイバー|ダイビングライセンス

初っ端!ダイバーを曳行するスキルで、早速、足をいじめております⤴
曳行されるの僕じゃなくて、しのぶちゃんだったりしてーーー(-ω-)/
明日も全身筋肉痛覚悟で、容赦なく講習を続けます!

~5ステップ潜降~

PADIオープン・ウォーター・ダイバー|ダイビングライセンス

ダイバーって、画になる~(*´▽`*)
【潜降手順の確認】
・右手はロープ(ロープ潜降)
・左手はBCDのエアーを抜いて、潜降中は耳抜きしてね~。
・姿勢は、流線型を保ち、ゆっくり潜降していきます!

~ロープ潜降~

PADIオープン・ウォーター・ダイバー|ダイビングライセンス

イイ感じにゆっくり潜降しています!
流線型もきちんとキープできています!

~中性浮力~

PADIオープン・ウォーター・ダイバー|ダイビングライセンス

意外な能力を発揮中のしのぶちゃん!中性浮力のセンス抜群です(*’▽’)
砂辺のソフトコーラル(サンゴ)の上を優雅に泳ぐ姿、様になってます♬
サンゴを壊さないように泳ぐ練習も、ダイバーとして必須です!!!

~バックアップ空気源を使用し、浮上!~

PADIオープン・ウォーター・ダイバー|ダイビングライセンス

万が一の際、とても大切になってくる浮上手順の一つです!
限定水域の時とは違い、今回は水面浮上までのスキル。
エアー切れを想定した浮上スキルなので、浮上後の水面では
口から直接BCDにエアーを入れる方法(オーラルインフレーション)で、
浮力の確保まで行いました。

~ウェルカムミラー~

ウエルカムミラー

本日は、海洋実習の「1」と「2」で終了!
筋肉痛の中、しのぶちゃんよく頑張りました(*‘∀‘)
ちょっとずつレベルアップしていますが、
最後まで油断せずに、立派なダイバーになりましょ~うね~♬

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube