1. HOME
  2. ブログ
  3. 北部ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬

北部ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬

ヤマアラシミノウミウシ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

永遠に潜らせて欲しい激アツなポイント。
海の中は不思議なことだらけですが、
特に今シーズンの北部ビーチは、
ウミウシ図鑑を覆してしまうほど。

またまた出ちゃって、
おったまげ~(=゚ω゚)ノ⤴⤴⤴

~ヤマアラシミノウミウシ~

ヤマアラシミノウミウシ

「煉獄さんですね」というコメントに、
・・・?( ;∀;)?・・・
流行りにのれてなくて(。-人-。) ゴメンネ

~コトヒメウミウシ|白バージョン~

コトヒメウミウシ

よく見かけるのが、ホワイトカラーの子⤴
美白なウミウシです( *´艸`)
かまぼこみたい。。。

~コトヒメウミウシ属の一種~

コトヒメウミウシ

ドノーマルな「コトヒメウミウシ」
黄色バージョンかと思っていましたが、
ん??フォルムがSPっぽい??
なんだか異なる種のような気がします。
現在、確認中~(-ω-)/
(※やはりSPの可能性が高いそうです)

~シロエダウミウシ~

シロエダウミウシ

全身にサンゴみたいな枝感が・・・
一つ一つと、お手手つなげそうです( ;∀;)

~ムカデミノウミウシ~

ムカデミノウミウシ

オオムカデミノウミウシとの違いは
特定できませんが、
ウミウシっぽくない撮り方をすると
キレイな生えもののようです⤴

~ダニエライロウミウシ~

ダニエライロウミウシ

触角が真っ赤なので「トルンナ・カフーナ」
かと思っちゃいましたが・・・
ちゃんとダニエライロウミウシですね。

ウミウシを探す時間よりも、
ウミウシをガチ撮する時間の方が
足りなくなるほどネタにつきません。
海の恵みに感謝です(*´з`)

それでは、また明日~♬

恩納村ホエールウォッチング

※2021年1月9日~3月31日まで「恩納村ホエールウォッチング協会」のお手伝いもしております。
今年はチャーター船のみですが、興味のある方は、こちらからどうぞ!

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube