1. HOME
  2. ブログ
  3. 軽石まだまだ漂流中&沖縄絶景スポット!|沖縄風景写真♬

軽石まだまだ漂流中&沖縄絶景スポット!|沖縄風景写真♬

沖縄風景写真|恩納村真栄田岬

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

昨日の恩納村での出来事・・・
南風で、ようやく真栄田岬ビーチがオープン!
予定通り、明日も潜れそうだな!
と、思っていたら・・・
午後一で、まさかのクローズ⤵
WHY?(; ・`д・´)?
海況チェックへ行ってみると・・・

沖縄風景写真|恩納村真栄田岬

青い水面に、一部茶色い物体が( ゚Д゚)!
昨年から半年以上、続いている「軽石」
少し落ち着いていたものの、
やっぱりまだまだ無くならない(>_<)

~沖縄絶景スポット|真栄田岬~

沖縄風景写真|恩納村真栄田岬

東風まじりで強めだったこともあり、
マリブビーチに溜まっていた軽石が
波風に乗って、真栄田岬まで漂流中~。
水面も少しパシャパシャしており、
どんどん流れてくる軽石たち(>_<)OMG。

~沖縄絶景スポット|恩納村ビーチ~

沖縄風景写真|恩納村

数カ月前まで、軽石でグレーだったビーチ⤴
今まで通りのキレイなビーチに戻りつつも、
まだ若干残っている所もあります。。。

~軽石~

軽石|恩納村

一見、キレイなビーチも
周辺には回収された軽石たちが山積み状態。

軽石、沖縄絶景スポット|天の浜

処理できないまま置かれている光景を
多くのビーチで目にします(-_-メ)
北部のホエールウォッチング船チームも
軽石の影響で、苦戦していました(>_<)
まだまだ油断できない軽石被害。

~モンガラカワハギ~

沖縄風景写真|読谷村渡具知ビーチ

この石看板?のセンス、良き!
軽石とは全然関係ありませんが、
思わず目にとまってしまいました。

真栄田岬ビーチの状況を見て、
本日のファンダイビングは、
ボートに変更することにしました!
3年ぶりに帰ってきたお客様との
ファンダイビングブログは、
また明日ご紹介します⤴(*‘∀‘)⤴

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

28293031   
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube