1. HOME
  2. ブログ
  3. 虹撮☆彡沖縄フォトダイビング♬|クマノミの幼魚☆

虹撮☆彡沖縄フォトダイビング♬|クマノミの幼魚☆

クマノミの幼魚|虹撮

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

水中が快適すぎて、じっくり
フォトダイビングできる時期です♪
陸上が暑すぎるので、
ずっと水中にいたい気分(;’∀’)
エアーがもつ限り。。。

~クマノミの幼魚~

クマノミの幼魚|水中写真

イソギンチャクに埋もれるクマノミ♡
ドノーマルバージョンです⤴
淡いピンクな感じが、お花畑~♬

~クマノミの幼魚|虹撮~

クマノミの幼魚|虹撮

雰囲気がガラリと変わって、虹撮⤴
かわいらしかったクマノミも、
かっこよく、キメ顔に(*ノωノ)⤴

~ウミウシカクレエビ~

ウミウシカクレエビ|水中写真

ナマコにカクレるエビ( *´艸`)
大きい手と、小さい手。
二人場織りしてるみたいです♪
下に小さいエビ隠れてたら、笑っちゃう⤴

~ナマコマルガザミ~

ナマコマルガザミ|水中写真

クロナマコに共生するカニ♫
「ナマコの肛門内にすんでいる」
と聞くと、ちょっと近寄り難い(;’∀’)

~シロミノウミウシ~

シロミノウミウシ|水中写真

誰??お初な子かな( ゚Д゚)!?
シモフリミノウミウシ?
トモエミノウミウシのSP??
手持ちの図鑑では調べきれず・・・
FB「44の海の談話室」にヘルプしたところ、
あのシロミノウミウシの幼体と判明!
びっくらポン(=゚ω゚)ノ

小さ過ぎるせいなのか、
羊のようなモコモコ感ゼロですね。

シロミノウミウシ|水中写真

触角には2つのこぶ状の突起があり、
体は白みを帯びた半透明。
確かに・・・( ゚Д゚)⤴
極小のため、ミノの雰囲気が異なる
ように感じただけでした。。。
でも、特徴の一つでもある
触角の付け根部の朱色ラインがない!?
これに関しては、朱色ラインがない子も
いるみたいです( ゚Д゚)!!!
ウミウシ図鑑を出している方からの
助言には説得力があります。
判明して、スッキリしました⤴

~オトヒメエビ~

オトヒメエビ|虹撮

ホラーチックなようで、コミカルな画♪
自慢のハサミでお食事モード⤴
日中撮影ですが、ちょっとの工夫で
ナイトダイビングのような写真に(=゚ω゚)ノ

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube