1. HOME
  2. ブログ
  3. DIY店舗作業・コンテナ内の移動式収納カゴ&目指せ!トイレ日本一!

DIY店舗作業・コンテナ内の移動式収納カゴ&目指せ!トイレ日本一!

DIY店舗作業・ダイビングショップ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

一日中、爆裂な北風だった沖縄本島⤵((+_+))⤵
こんな日でも潜れるポイントはありますが、祝日ですし、
人混みは避けたいので、本日は潜らずに大人しく店舗作業!
久しぶりのDIYも、天気がいいのではかどります(*‘∀‘)⤴
今回は、収納BOX作りと、トイレのプチ改造!

~作業開始!~

DIY店舗作業・ダイビングショップ

相変わらずな手動式のこぎり・・・( ´艸`)
正確に、まっすぐ切れたときの快感がサイコー⤴⤴⤴

~木工用ニス・防カビ対策!~

ニスをウエスで、た~っぷり木に染み込ませ・・・
乾いたら、マキタのインパクトで、穴開け!
一番下の収納カゴを固定する作戦!いろいろ、試行錯誤です(=゚ω゚)ノ

~360度回転式キャスターを取付!~

沖縄の塩害をなめると、後でめっちゃ後悔するので、錆止めは徹底的に!
キャスターを4ヶ所取付し、いよいよ完成が見えてきました♪

~コンテナ内の移動式収納カゴ・完成!~

一番下のカゴだけ、結束バンドで固定完了!
キャスターのおかげで、コンテナ内の移動も楽々(*´▽`*)♪
重ねることができるカゴなので、5段重ねの大収納BOXが、完成!

DIY店舗作業・ダイビングショップ

網状のカゴなので、通気性もよく、衛生的♪
レンタル器材用のマスク・シュノーケル・グローブなど、
1段ずつわけて収納できるので、便利~(*‘∀‘)⤴
やっぱり「世界のタバタ」は頼りになります!

~ペーパーホルダーをプチ改造!~

DIY店舗作業・ダイビングショップ

今まで使用していた某大手のペーパーホルダーは、
プラスチック製で普通すぎるうえに、使い勝手も悪かったため、却下!
やっぱり木のぬくもりが好きなので、木目調のものに変更しました♪
ハマリのカインズと、アマゾンのコラボレーションです!

のんびりと、くつろげるショップ作りと、
快適で衛生的な器材管理にも全力全開です!
明日は少し北風弱まりそうですが、油断せずに潜水してきます!

 それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube