1. HOME
  2. ブログ
  3. 沖縄サンゴの産卵☆恩納村ナイトダイビング!

沖縄サンゴの産卵☆恩納村ナイトダイビング!

沖縄恩納村ナイトダイビング|サンゴ産卵

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

連日『サンゴの産卵』のため夜の海へ⤴⤴⤴
今回は真栄田岬で見られた一斉産卵をご紹介!
一人で潜る夜の海は・・・足元と背後がミゾミゾします(笑)

~サンゴの産卵|放出直前~

沖縄恩納村ナイトダイビング|サンゴ産卵

今回は、狙っていた色鮮やかなサンゴの産卵直前をGET!
「コユビミドリイシ」のサンゴに、ピンク色のバンドル(卵)がっ!
何度見てもステキ(*´з`)☆彡

~夜の真栄田岬|中潮の奇跡~

沖縄恩納村ナイトダイビング|サンゴ産卵

静まり返る夜の海・・・
一見、「日本むかしばなし」に出てきそうなお山みたいです・・・。
満潮時間をはかっているかのように、ドンピシャ!

~コユビミドリイシ|サンゴの産卵~

沖縄恩納村ナイトダイビング|サンゴ産卵

産卵が始まると一斉に放出~!!!
静寂だった真栄田岬の海が、一瞬にして神秘的な海へ(*´▽`*)
産卵シーンは、わずか数分で終わることもあるので、
必死で写真や動画を撮影していきます♬
感動していると、あっという間に撮りそこねます(-ω-)/

~真夜中の海に漂う|神秘的な光景~

沖縄恩納村ナイトダイビング|サンゴ産卵

同時刻に見ていた「コユビミドリイシ」の近くで、
「キクメイシ」の産卵も確認できました⤴
キクメイシは、コユビミドリイシのバンドル(卵)よりも赤みが強く、梅色!
まるで、沖縄の寒緋桜を見ているようでした(*‘∀‘)

~サンゴの産卵|水中動画~

眠れない時に、オススメな動画です(*´ω`*)
心地良~く、ぐっすり眠れるはずです!

今シーズンは、海況いい日が続いているおかげで
順調に観察できています(*‘∀‘)⤴
ただ、お客様がいないのが残念。。。
大潮と中潮の奇跡はまだ続きます♪



それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube