1. HOME
  2. ブログ
  3. ミジュン&ガチュンの大群!Part.2!!!沖縄水中写真

ミジュン&ガチュンの大群!Part.2!!!沖縄水中写真

ミジュンの群れ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

もうさすがに居なくなっていると思っていた
ミジュンの群れが突如、エギジット直前に出現( ゚Д゚)
前回は、コンデジだったため画質も悪かったですが、
今回は、一眼でバッチリ撮影できました(*‘∀‘)⤴

~ミジュンの大群~

ミジュンの群れ

どこからともなく、突然現れ、
あっという間に大群に囲まれてしまいました( ;∀;)
とにかくすごい数・・・

~ミジュン&ガチュン~

ミジュンの群れ

ミジュンの大群に埋もれるダイバー⤴
大群の姿に圧倒されちゃいました。

ミジュン(ミズン)は、ニシンの仲間。
ガチュンは、沖縄の方言で「メアジ」のことです。
初めは、ガチュンの群れが一部いるだけでしたが、
流れるようにミジュンが合流してからは、
ごちゃ混ぜ状態です( ;∀;) 。。。

~ミジュン&ガチュン動画~

やっぱり一眼で撮るクリアさはすごいです!
たまたま遭遇できただけに、
感動的なシーンです(*’▽’)☆彡

ミジュンの群れ

何が起こるかわからない水中世界だからこそ
潜るのはやめられないですね(*´з`)

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube