1. HOME
  2. ブログ
  3. 沖縄フォトダイビング☆牧港ビーチ!

沖縄フォトダイビング☆牧港ビーチ!

ナカモトイロワケハゼ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

連日の30℃オーバー!連日の南西ビュービュー!
抜群の天候&海況なので、絶好のパノラマ撮影日和ですが・・・
風に煽られて水平線、保てませ~ん(笑)残念!

牧港ビーチ|ファンダイビング

朝一で出発しても、恩納村からだと車で約1時間20分かかりました。
ん~まぁまぁ遠い(;’∀’)でも、これから利用する機会が多くなるので、
調査もかねてのフォトダイビングへ♬

~ナカモトイロワケハゼ|産卵直前!?~

ナカモトイロワケハゼ

何年か前に、牧港ビーチにも居ることを知ってから長い年月が経ち・・・
機会がないままでしたが、本日偶然出会うことが出来たナカモト君!
詳細不明(位置)だったので、とりあえず適当に調査がてら会えたらいいなぁ~
くらいで、潜っていると・・・っ!
想像以上の近さと浅さにΣ(・ω・ノ)ノ!ポン!・・・おった(笑)
お邪魔させていただきました(-ω-)/

~ナカモトイロワケハゼ|オス~

ナカモトイロワケハゼ

ストロボの角度(当て方)や設定次第で、
宝石のような「グリーンアイ」「ブルーアイ」になるので、
とても美し~いです(*´▽`*)

~ナカモトイロワケハゼ|メス~

ナカモトイロワケハゼ

本日の牧港ビーチの透明度は、10~12mくらい。砂がフワフワ待っている状態。
写真もリアリティ(濁りや透明感)が伝わるように、あえて編集無しでそのまま。
水中の浮遊物(細かな砂など)に、ストロボの光が反射して・・・
白い(砂など)点々があちこちに映り込んできます。
これで60mmマクロレンズだから、まだマシな方だと思います。

~マツゲメリベウミウシ~

沖縄ウミウシダイビング|マツゲメリベウミウシ

ついついナカモトさんで長居しちゃいましたが・・・
極小のマツゲメリベにも遭遇!
数は少なくなってきたけど、やっぱウミウシは可愛い~(*‘ω‘ *)

~オドリカクレエビ|ハナブサイソギンチャク~

沖縄フォトダイビング|オドリカクレエビ

ハナブサイソギンチャクと言えば、エビカニたちのお家(^^♪
今回は、オドリカクレエビのみでしたが、他にもあったから次回はそっちも覗いてみよ~っと(*‘∀‘)

~サカズキウミキノコ~

沖縄フォトダイビング|サカズキウミキノコ

大きく成長したサカズキウミキノコは、盃感ゼロっす。
波に揺られてるのを見ているだけで、癒されますね~(#^.^#)

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube