1. HOME
  2. ブログ
  3. 沖縄本島最北端・辺戸岬にて、ボートファンダイビング♬

沖縄本島最北端・辺戸岬にて、ボートファンダイビング♬

沖縄本島最北端辺戸岬

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

6月スタート!!!
5月中に紹介しきれなかった『感謝ブログ』もあとわずか。。。
プレオープン時に潜りに来てくれたお客様の、過去ブログは、
こちらのお二人に〆ていただきます!
リピーター’s ホッシーさん&ナッちゃんののファンダイビング(2日間)!
初日は、「辺戸岬」のリクエストをいただきましたので、
車での移動1時間40分ほどかけて、3本潜ってきましたぁ~(*‘∀‘)♬

~辺戸岬ドーム~

沖縄本島最北端辺戸ドーム

沖縄本島最北端のダイビングポイント「辺戸岬」といえば・・・
約2万年前に形成されたと言われている海底鍾乳洞:辺戸岬ドーム

ダイビングの資格所有者のみが入る事を許された、特別なポイントでございます!

沖縄本島最北端辺戸岬

本当なら、また一緒に1年ぶりの「辺戸岬」を潜る予定だったのにな・・・(>_<)

~辺戸岬キャニオン~

沖縄本島最北端辺戸岬

この日は、風も穏やかで海況もGOODコンディション!!!
風向きが良くないと、なかなか行けない貴重なポイントなんです⤴

ダイナミックな地形ポイントで、大きなアーチをくぐったり、
回遊する大物を見たりと、ワイルドなドリフトダイビングが楽しめます♪
アオウミガメにも遭遇でき、ラッキ~な一日(*‘∀‘)⤴⤴⤴

そして、そして・・・ラストはスペシャルゲストの登場です!!!

~イルカ~

船の周りに、100頭近くのイルカの群れが突如現れ、びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!!!
興奮しまくって、ちゃんと撮れた写真はこの1枚(この1頭)だけです。
でも、イルカ100頭の光景は、今でも鮮明に覚えております。
ちょうど『MOANA BLUE』の開業直前でもあり、ロゴマークでもあるイルカとの出会いに、
海からの開業御祝いかな?( *´艸`)?って、勝手に喜んでいました。

~お土産~

神戸のお土産

オシャンティ~( *´艸`)初めての食感に感動したのを覚えています。
食後にペロリしましたよっ!ありがとうございます。
(※Photo DATE:2019.04.19)

明日も引き続き、お二人のファンダイビング(2日目)アップ予定です⤴
どこで潜ったか覚えてますか~??
なっちゃんは、忘れてたよね・・・(-_-メ)

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

バックナンバー

YouTube