1. HOME
  2. ブログ
  3. 北部ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|アオモウミウシ☆

北部ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|アオモウミウシ☆

アオモウミウシ|沖縄ウミウシダイビング

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

北風だけど、ドピーカン(*‘∀‘)☀
風の冷たさと、日差しとのギャップが
なかなか刺激的・・・。
猛烈台風2号が近づいています。
早めの進路変更希望(-_-メ)⤴

~アオモウミウシ~

アオモウミウシ|沖縄ウミウシダイビング

アオモウミウシ集合団地⤴
いつもは身を寄せ合っていますが、
1個体が動き出さすと、連鎖反応で
電車ごっこを始めました( ゚Д゚)
ホント、仲良しなのね~♬

~マメツブウミコチョウ~

マメツブウミコチョウ|水中写真

なんか置物みたい・・・(*ノωノ)
「こつぶっこ」のお菓子のようにも
見えてきます(*ノωノ)

~ハクセンミノウミウシ|キラメル~

ハクセンミノウミウシ|水中写真

背面に白色縦線がないと、ニセハクセンミノウミウシ
触角に突起があれば、アカメミノウミウシ
黄褐色と白色の細点が、身体の全体に散布されていれば
ネアカミノウミウシ
(※「新版ウミウシ」図鑑参照)
細かい特徴の違いで、何種類にも分けられるウミウシたち。
違いがよくわからない時もありますが、
かわいこちゃんは、なるべく見分けたい僕たち。。。

~トゲトゲウミウシ~

トゲトゲウミウシ|水中写真

ここでも繁殖率高め⤴
そして、大きい個体が多い( ;∀;)
小さい頃から生命力も強いのかな?

~カノコウロコウミウシ~

カノコウロコウミウシ|水中写真

ウロコ系の中では、一番萌え~かな?
背側突起の模様が、キラキラ☆彡
別のウロコ系にも出会いたいのに、
なかなかお目にかかれません。

ここのポイントなら、シーズン関係なく
ウミウシダイビングできそうな気がします♬

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube