1. HOME
  2. ブログ
  3. 「move on」始動に向けて、準備中。|沖縄ボートファンダイビング♬

「move on」始動に向けて、準備中。|沖縄ボートファンダイビング♬

move on|モアナブルー|沖縄ダイビングショップ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ようやくエンジンのメンテナンスが終了!
1ヵ月以上陸に揚がった状態から
海へと戻る時が来ました(=゚ω゚)ノ⤴

~move on|けん引~

move on|モアナブルー|沖縄ダイビングショップ

けん引してもらっているだけなのに、
動き出した「move on」を見て、興奮(笑)
長らく陸に静止していたので、
動いている姿が懐かし~い(*ノωノ)

与那原マリーナSTAFFさんの動きに
一切の無駄な動きなし。
終始感心させられっぱなしです⤴

~move on|つり上げ~

一番ドキドキする場面。
まだ軽い方の船とはいえ、
宙に浮いている時間は、胃に悪い(笑)

move on|モアナブルー|沖縄ダイビングショップ

つり上がったと思ったら、一瞬で海へ⤴
みんなで磨き上げたおかげもあり、
キレイな姿で、感極まる限り(*ノωノ)

move on|モアナブルー|沖縄ダイビングショップ

ここまで来たら、一安心(*´з`)
ここからは、エンジンルームの水没チェック!
慎重に、少しずつ海へ入水させていきます。

~move on|入水~

move on|モアナブルー|沖縄ダイビングショップ

整備士さんたちの仕事も超一流なので、
水没一切なしで、スムーズに入水。
いよいよ、エンジン始動の準備です⤴

~move on|エンジン始動~

move on|モアナブルー|沖縄ダイビングショップ

何度か調整後、エア抜きして
無事にエンジン始動しました!
整備後のエンジン音は、静かです♪

エンジン始動後は、
両エンジンの回転数を合わせたり、
1000回転~2500回転までの挙動確認!
各液体の漏れや海水などの侵入がないか?
入念にチェックしていただきました⤴

~move on|最終確認~

move on|モアナブルー|沖縄ダイビングショップ

実際に走行しエンジンに負荷を!
全ての挙動を確認してもらい、
無事!元気いっぱい走れる船に仕上がりました♪

担当していただいた整備士の皆様には
たくさん僕たちのわがまま聞いていただき、
感謝感謝でございます。
本当に、ありがとうございました!
引き続きお世話になると思いますが、
本格的始動に向けて、まだまだ準備は
続きます(=゚ω゚)ノ

12月中は試運転期間となります。
焦らずじっくり、ベストな状態で
出港したいと思います!

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube