1. HOME
  2. ブログ
  3. 沖縄本島・北部ビーチにて、フォトダイビング~♬

沖縄本島・北部ビーチにて、フォトダイビング~♬

ハナヒゲウツボ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

臨時休業中ですが、日々のブログは更新していきます!
5月は『感謝ブログ』と題しまして・・・
プレオープン時に潜りに来てくれた、お客様の過去ブログをご紹介中~⤴
昨日に引き続き、リピーター’s ヨモさんのファンダイビング2日目です!
2日目は、北部ビーチへ!北部ビーチといえば・・・イシキリ!!
「イシキリ」といえば・・・ハナヒゲウツボ狙いです!!!

~ハナヒゲウツボ~

この日は、エントリーして5分で見つけてしまうという早さ・・・(笑)
その分、ヨモさんには、たっぷり写真を撮っていただきました⤴
いろんな構図やポージングを、試し放題♬

~ヨセナミウミウシ~

ヨセナミウミウシ

幼体:12mm程で、色も大きさも可愛く、いいサイズでした(*‘∀‘)

~シモフリタナバタウオ~

シモフリタナバタウオ

ハナビラウツボに擬態する魚です。
撮影するのが難しい魚ですが、正面顔(・∀・)イイネ!!

~ヒオドシユビウミウシ~

ヒオドシユビウミウシ

泳ぐウミウシとしても有名~⤴⤴⤴ 
泳ぐ姿は、まさにドラゴン!!!

~キカモヨウウミウシ~

キカモヨウウミウシ

北部ビーチも、ウミウシ出没率高め⤴⤴⤴ 
まだ水温高かったのに・・・。

~テングモウミウシ~

判別の際どい、ウミウシその①
ミノの感じは「コスタシエッラ・ベガエ」ですが、顔は「テングモウミウシ」
いつも「世界のウミウシ」を参考に、ウミウシチェックをしているのですが、
改めて、写真を見直していると、(・・?なウミウシも多いです。

~ツノトゲホリミノウミウシ~

判別の際どい、ウミウシその②
極小すぎて、まったく自信がありません。5~7mm程度でした。
でも、ヨモさんが写真残してくれただけでも、GOOD⤴

~ミナミハコフグの幼魚~

ミナミハコフグの幼魚
かなり成長しはじめているので、若魚に近いかも??

2日目は、ガッツリフォトダイビングに集中していただき、
写真も、たっぷり提供していただきました!ありがとうございます!
(※Photo DATE:2018.11.15)

明日は、ヨモさんのファンダイビング最終日のブログになります!
ホーム恩納村で、ワイドな地形を楽しんできました♪
ブログ予告するのって、初めてで、新鮮かも(*‘∀‘)⤴



それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube